人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

うしろギャザープル 

娘の所の姫さま用で

パターン:ちゃきちゃきステッチ
     うしろギャザープル 100㌢

生地:puriri ミニ裏毛 photo rabbit ミルクピンク

うしろギャザープル _f0129726_21524856.jpg


ほんとは90㌢がジャストなんだけど
パターン買ったのが100㌢&110㌢。

大は小を兼ねる(笑)

ポケットの作り方が秀逸ですね、
リブ仕立てなので簡単できれいに仕上がります。
うしろギャザープル _f0129726_21572377.jpg



このパターン、
後ろの裾がリブではなくてギャザーになってるんです。  
着るとギャザーがぷっくりして可愛いのですよ。
うしろギャザープル _f0129726_21553262.jpg




後ろギャザープル
この前、息子の所の姫さまに作ったのはこちらでした。
うしろギャザープル _f0129726_22185560.jpg



photo rabbit  
今年の5月にこれ作った残りです、
これですべて使い切り~~~~~!
うしろギャザープル _f0129726_22135937.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-01-19 22:23 | ソーイング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば