人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

おでん

なんと本日三つ目の記事アップ!

大雪で寒かったので
久しぶりに

おでん_f0129726_23185772.jpg


おでん食べました。

あれこれ入れると三人で食べきれないので
相方のリクエストで
「食べたい」物だけ厳選しました(笑)

玉子、大根、じゃがいも、ひろうず、こんにゃく、
揚げはんぺん(地元のがスーパーに無くて・・・妥協しました)
出しをとった後の昆布。


おでんと言えば
「おで~んでんでん、味噌汁しるしる~」
ってCMが昔あったんですよ。
知ってる人はかなりの・・・・年配者です。

おでん食べるとこの歌が浮かんで
思わず口ずさんでしまいます(笑)

久しぶりのおでん
あったまりました~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-02-17 23:32 | FOOD | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば