人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

屋根より~高い パートⅢ

カテゴリーが違うので本日二つ目の記事です!


屋根よ~りた~か~い鯉の~ぼ~り~
屋根より~高い パートⅢ_f0129726_22401078.jpg




どっち食べようか?
屋根より~高い パートⅢ_f0129726_22405294.jpg



私キウイ食べる!
屋根より~高い パートⅢ_f0129726_22413423.jpg




オレはいちご!
屋根より~高い パートⅢ_f0129726_22465869.jpg

Commented by しばわんこ at 2014-05-03 23:45 x
おいしそうな鯉のぼり〜私も頂きたい。
籠玉って言うんでしたっけ?
カラカラの部分に笑っちゃいました。

パタレさんのキャップ、どんな感じか着画も見たいです〜。
Commented by chiffonmini at 2014-05-04 20:53
しばわんこさん>
「籠玉」って初めて聞きました!
こちらでは「矢車」って呼ばれてるんですが
「鯉のぼり 籠玉」で画像検索したら
見たこと無いような形でびっくりでした。
地方によってちがうんでしょうか、
って鯉のぼりは見てもその上に何が付いてるか
あんまり見てないような・・・・笑。

さすがソーインガーさん、
マチ針の刺してあるケースってばれてました?(笑)
ワンショルダーでいっぱいマチ針曲げてしまったので
2Pくらい新調しました(笑)
Commented by しばわんこ at 2014-05-04 22:18 x
検索して間違えて書いちゃいました。「回転球」でした(汗)
ちなみに、ちょっと移動すると鯉じゃなく、鰹と鯨もよく泳いでいますよ〜。

今日は下の記事をみてなるほど!!と昼食に作っちゃいました。
大人二人で鯉のぼりオムライスでした(笑)
Commented by chiffonmini at 2014-05-04 22:58
しばわんこさん>
へ~~~~~~鰹と鯨ですか!
うちの近所のうなぎ屋さんには
うなぎが泳いでますよ、
「うなぎ登り」で縁起がよさそうです(笑)

大人二人の鯉のぼりオムライス、
へへへ、想像したら
なんか可愛い~(笑)
Commented by hamy-kurumi at 2014-05-05 01:04
はじめまして。鯉のぼりケーキがあまりに美味しそうで、こちらのブログに来てしまいました。
これは自分で作ったのですか?よくできてますね♪私ならイチゴ派と言いたいところですが、目の前に現物がなくて残念です。
よいGW を!
Commented by chiffonmini at 2014-05-05 21:49
hamy-kurumi さん>
ようこそいらっしゃいませ~!
そうです、自作です!
「クオカ」さんに載っている写真を見て作りました。
「目とひれのパーツ」だけクオカさんで買って
いつも焼いているロールケーキにデコレーションしました。
毎年孫たちに作っていますが今年はキウイでもデコレーションしてみました。
ゼスプリのゴールドキウイは甘くてとっても美味しいですよ、
今のシーズンならイチゴより甘い(笑)
Commented by K_hanamidori at 2014-05-07 20:46
はあ〜食べたい〜♡

焼くのも無理なら巻くのも無理、貼り付け作業にはキーッとなりそうな私です。

でも、やっぱりハンドメイドは最高です!
Commented by chiffonmini at 2014-05-07 21:57
みどりさん>
「ばぁば、これ売れるよ!」
若さま、お世辞も言えるようになりました(笑)

ハンドメイドはやっぱり楽しくて
喜んでもらえるとなお嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-05-03 23:11 | スイーツ | Trackback | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば