人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺ちゃんのワークショップ

じいちゃんのワークショップ その3

カリキュラム その3 穴掘り編

まあ男の子って穴掘りが好きですね、
(ってうちの若さまだけ・・・?)

帰省してくるたびに
「じいちゃん穴掘りしよっ!」

目的も理念?も無しで(笑)
ただ無駄に体力使って穴を掘りたがる。

掘り始め
じいちゃんのワークショップ その3_f0129726_22331659.jpg


姫さま「私も~~~~」
じいちゃんのワークショップ その3_f0129726_2235627.jpg


穴らしくなってきて
(姫さまの穴はじいちゃん掘ってます)
じいちゃんのワークショップ その3_f0129726_22372588.jpg


水道管や配水管の無い
真ん中じゃないと掘らせられない(苦笑)
じいちゃんのワークショップ その3_f0129726_22394325.jpg


だんごも作って
じいちゃんのワークショップ その3_f0129726_22395419.jpg


トンネル掘って
じいちゃんのワークショップ その3_f0129726_22404940.jpg


ひと休み
じいちゃんのワークショップ その3_f0129726_22525658.jpg



男の子って基本的に「壊しや」です。
せっかく出来た橋を木槌で叩き
じいちゃんのワークショップ その3_f0129726_22534514.jpg


くいを差し込んで
じいちゃんのワークショップ その3_f0129726_22585857.jpg


壊します
じいちゃんのワークショップ その3_f0129726_2305358.jpg


じいちゃんのワークショップ その3_f0129726_2312337.jpg


ひょうたん池っぽい形になって
じいちゃんのワークショップ その3_f0129726_2334316.jpg


ここまでが一日目です。↑ ↑ ↑



ここから二日目
頭がちらっと・・・・
じいちゃんのワークショップ その3_f0129726_2344855.jpg


見えてるよ!
じいちゃんのワークショップ その3_f0129726_2374522.jpg


今日も掘る掘る
大きく崩して
じいちゃんのワークショップ その3_f0129726_239343.jpg


土のう作り
じいちゃんのワークショップ その3_f0129726_23101468.jpg


腰が痛い・・・
じいちゃんのワークショップ その3_f0129726_23105668.jpg


って子どもが言うか(笑)

「そろそろ埋め戻さないと明日雨だよ」って言うのに
聞く耳持たず・・・・(汗)

三日目に突入!

明日は「穴埋め編」です~~~~~!
Commented by しばわんこ at 2014-05-07 23:56 x
わははは!!
私たちも(私と弟)良く掘ってましたよ〜
当時、その穴に水を入れて池にしようと思ってましたが、
地面に吸われて行くんですよね。
んで、いつまでたっても池にならないので飽きる(笑)
泥遊びに移行。

若様姫様ウチにおいで〜掘り放題の畑あるよ〜(笑)
Commented by もりぶし at 2014-05-08 13:09 x
はーー若様すげー!!感心する穴でかさ笑
途中で飽きずに掘るものなんですね!
Commented by chiffonmini at 2014-05-08 21:08
しばわんこさん>
やあやあ、
「無駄に体力を使う」経験者でしたか(笑)

水を入れて池ですか、そりゃ楽しそうで・・・・
若さまに教えないでね、
ここ、車止める場所なんですよ。
レッカー車呼ぶはめになりそうで・・・・(笑)

泥池遊びは
ぜひぜひそちらでお願いしたい!
Commented by chiffonmini at 2014-05-08 21:10
もりぶしさん>
飽きない飽きない、
ほっといたら何日でも掘る勢いで・・・・(苦笑)

雨の前に埋めてくれ~~~~~~!
Commented by tako at 2014-05-08 22:41 x
我が家にも穴堀士いますよー!アパートの狭い庭なので何度足をグニャリかけたか(*_*)気持ちは若いけど結構な歳くってるからグニャリいくと危ないですから埋めて欲し~い!
それにしてもかなり大穴ですね!脱帽です。
Commented by chiffonmini at 2014-05-08 23:41
takoさん>
あっ、ここにも穴掘士いた(笑)

そうそう「何度足をグニャリかけたか」
わかるわかる。
埋め戻しても若干の高低差があると
ぐにゃりといくんですよね、
ばぁば怪我しそうだから止めてくれ~~~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-05-07 23:27 | 爺ちゃんのワークショップ | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば