人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

スマートハット 自分用

親睦旅行までにとあわてて帽子を作りました。

昨日は大好きな naniIRO セットで出掛けました。

スマートハット 自分用_f0129726_22475243.jpg



パターン:パターンレーベル スマートハット

生地:naniIRO2014 Water window シズヨアケ

ワンショルダーを二つ作った残り生地です。
これで使い切ったので、
先日 ATELIER to nani IRO へ行った時に
また買い足しました(笑)

スマートハット 自分用_f0129726_22563518.jpg


内側の足りない部分は
相方に作ったワンショルダーの残り
naniIRO SAAAA SAAA を使ってます。

スマートハット 自分用_f0129726_2313931.jpg


親睦旅行の前夜に
思いついてタグを縫いつけました。
(ATELIER to nani IRO で頂いた細いリボン)
スマートハット 自分用_f0129726_2345138.jpg


で、ワンショルダーの方にカラビナ付けて
スマートハット 自分用_f0129726_23224260.jpg



帽子を掛けられるようにしてみました。
スマートハット 自分用_f0129726_2323107.jpg



これで帽子を脱いだ時にも
とても便利でしたよ!
スマートハット 自分用_f0129726_23273283.jpg



女子アジアカップ 決勝
日本2点目ゴール~~~~と思ったらバーにはじかれ
そのあとすぐにオーストラリアが同点ゴール~~~~
とおもったらオフサイド

1点先取してますが
かなり押し込まれてます。

がんばれなでしこ!

追伸!

やった~~~~~
アジアカップ初優勝!
なでしこ おめでとう~~~~~!
Commented by ゆきち at 2014-05-26 07:38 x
おはようございます♪

ワンショルダーバッグに着けたカラビナ。すごくいいアイディア!!
これからの季節、帽子は必需品ですからね♡
私もこのアイディア、いただいていいですか~?
Commented by くろうさぎ at 2014-05-26 07:56 x
初めまして…。(^^)

今までこっそりお邪魔してましたが…。

帽子とバッグをスマートにつなぐという
なんてステキな発想〜♪
コメントせずにはいられませんでした。

すでに帽子脱いだ後の置き場に困ってましたので、このアイディア、私もいただいてもよろしいでしょうか?σ^_^;

これからもよろしくお願いします。
Commented by ビンゴ at 2014-05-26 10:21 x
((φ( ̄ー ̄ )メモメモ
さすがです…。
スマートハットのリベンジ…二年間していませんが。
Commented at 2014-05-26 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2014-05-26 21:38
ゆきちさん>
どうぞどうぞ、カラビナとっても便利でしたよ!
キャラクターマスコットとかお守りとか(笑)
何でもぶら下げられます!
Commented by chiffonmini at 2014-05-26 22:03
くろうさぎさん>
ようこそいらっしゃいませ~!
両手は常に開けておきたい性格なので
帽子脱いだらどうしようって(笑)
どうぞどうぞ!
くろうさぎさん、nuinuiでお見かけしてます、
ペンケースは一番乗りかな?
永ちゃん仕様のワンショルダーも素敵でしたね!
こちらこそよろしくです~~~~!
Commented by chiffonmini at 2014-05-26 22:08
ビンゴさん>
あれはたしか Wonder world のスマートハット・・・
(遠い目・・・・ 笑)
いやいや、ビンゴさんの最近の成長ぶりに
師匠も鼻が高いというものです(笑)
Commented by chiffonmini at 2014-05-26 22:10
鍵コメさん>
その件は皆さんからのお問い合わせも多いので
ただ今準備中です!
もう少しお待ち下さいね!
Commented by しばわんこ at 2014-05-26 22:50 x
はあ〜良いアイデアですね。
早速!!と思いましたが、私はワンショルダーがぁ以下略(笑)
でも、何にでも応用出来ますね。
やはり、両手フリーは基本ですもの。
Commented by chiffonmini at 2014-05-27 21:14
しばわんこさん>
そうそう、何にでもカラビナ付けたくなってきた(笑)
日傘は苦手なもんですから帽子です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-05-25 23:47 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(10)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば