人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

花の色は 移りにけりな ・・・・

お庭に咲く花たちが
季節と一緒にだんだん移り変わっていきます。

ミモザから始まってムスカリ、アネモネ、チューリップ、ネモフィラ、
モッコウバラ、矢車草、わすれなぐさ・・・・・

等々が終わって、今咲いているのは

梅花うつぎとサマースノー
花の色は 移りにけりな ・・・・_f0129726_22131834.jpg


梅花うつぎは辺り一帯に芳香が漂っています。


芳香と言えばこちらも負けません!
夕方に一段と香りが強くなるニオイバンマツリ
花の色は 移りにけりな ・・・・_f0129726_22184521.jpg



咲き進むほどにブルーから白へと花の色が変わっていきます。
花の色は 移りにけりな ・・・・_f0129726_22142853.jpg


ヤマボウシはまだまだきれいです。
花の色は 移りにけりな ・・・・_f0129726_22194476.jpg



クレマチスの白万重もまだきれいに咲き誇っています。
花の色は 移りにけりな ・・・・_f0129726_22281880.jpg



ヒペリカムと
花の色は 移りにけりな ・・・・_f0129726_22221286.jpg



エキナセア・グリーンジェルと
花の色は 移りにけりな ・・・・_f0129726_22442949.jpg


スイトピーはこれからです。
花の色は 移りにけりな ・・・・_f0129726_22232121.jpg



そしていよいよ紫陽花の時期になろうとしています。
「藍姫」のブルーが素晴らしい!
花の色は 移りにけりな ・・・・_f0129726_22313248.jpg


「藍は藍より青く~~~~」
って紫陽花じゃないんだけど(笑)
Commented by くろうさぎ at 2014-05-28 07:27 x
おはようございます。

いつもキレイなお花に心癒されてます。
小野小町の『花の色は…』の歌は、切ないけど好きです。

素敵なお庭を拝見する度に我が家の荒れた庭を何とかしなきゃと思います〜。σ^_^;
Commented by chiffonmini at 2014-05-28 22:24
くろうさぎさん>
私はくろうさぎさんちの美味しそうなパンに
癒されて・・・ませんね、お腹がぐうぐうなりますから(笑)

春から初夏が一番きれいな時期で
まだもうしばらくお楽しみ下さい(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-05-27 22:47 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば