人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

ITSURA  TEXTILE

伊藤尚美さんが手がけられた新しいブランド

ITSURA TEXTILE

6月10日に大坂ATELIER to naniIRO で お披露目された  ITSURA TEXTILE を生で見たら

「あ~~これで自分服作りたい!」って思いが強烈に湧いてきたんです。


ニットでは自分のTシャツ作ったりしますが
さすがに布帛で大人用(外に着ていけるレベル)を縫う腕は無いと思っていました。

でも毎日孫たちの洋服を縫っているうちに
多少は腕も上がったんじゃない? って思って
頑張ってみることにしました。



パターン:polka drops  かんたんすっきりギャザースカート

生地:ITSURA TEXTILE   Hibi 深いつながり リネン

 ITSURA  TEXTILE_f0129726_2131270.jpg


この「Hibi」シリーズ、
新しい手法で「色違い?」が作られています。

今までのテキスタイルは
基本ののデザインが決まればそれをベースに
そのまま「色違い」で何色か作りますよね。

でもこの「Hibi」シリーズは
テキスタイルで版を重ねて完成していくストーリーの流れをそのまま見ることが出来る・・・というおもしろい発想での色違いが作られているのです。

眺めていればいるほど想像力を刺激されます。

 ITSURA  TEXTILE_f0129726_21503866.jpg



ポルカさんの「かんたんすっきりギャザースカート」
今までのフリーパターンが有料化したものですが
お金払ってでもこのパターン買って良かったです。

タックをたくさん入れるデザインなのですが
ヒップサイズによって7種類の「タックスケール」が付いていて
これを使えばあっという間に自分サイズのタックの位置を
生地の上に書き出せるという便利スケール!

タックで押さえられているので腰まわりもすっきりと出来上がります。

まさに「かんたんすっきりギャザースカート」でした。

ITSURA  TEXTILE を使ってのトップスは
明日に続く~~~~~!
Commented by こね太郎 at 2014-06-23 22:42 x
ITSURA TEXTILEのギャザースカートとっても素敵です!!!
この深みのあるブルーがすっごく好みです~♪
あれだけ若さまや姫さまの服やバッグを作れるんですから、大人服だってしふぉんさんならとっても簡単に作ってしまえますよ~!
トップスのアップも楽しみに待ってまぁす(*^_^*)
Commented by しばわんこ at 2014-06-23 22:52 x
深い青が綺麗ですね〜〜。
ITSURA見ると欲しくなるので我慢していたんですが、
あまりの素敵な生地につられてHP見てきました…欲しい(笑)
面白い手法なんですね〜。

透け感どんな感じでしょう、裏地は付けてますか?
是非是非着画希望!!!
Commented by いずみ at 2014-06-24 06:21 x
とっても素敵です!
私もこの生地が自分の好みにどストライクでした。
形になっているのを見てやっぱりいいな〜と再確認です★
近いうちに買わなきゃ。

ポルカさんのこのパターンも気になっていたのですが、しふぉんさんがこんなに絶賛されていたら買うしかないですね!(笑)
物欲が刺激されまくりですー。

トップスも楽しみにしています〜★
Commented by tyuma at 2014-06-24 06:29 x
しふぉんさんご自身の服、ステキ☆
今までお孫さん達だけだなんて、もったいない!
これからはぜひご自分のもたくさん作ってアップして下さい〜!
トップス、楽しみです!
Commented by rougemeilland_t at 2014-06-24 07:34
素敵素敵〜!
私の唯一の大人服もポルカさんのギャザーパンツです。重宝してます。
これからはお孫さんとお揃い服が見られたりして…?
Commented by chiffonmini at 2014-06-24 20:46
こね太郎さん>
ありがとうございます!
いやもう生地が素敵すぎて、ついその気になって(笑)
これから自分服も作ってみようかと思ってきました!

ブルーと言えばこね太郎さんが作られたリュックとかトートバッグとか、naniIROのブルー系で作られてましたね!
スマートボディリュック、今でも思い出せますよ(笑)
Commented by chiffonmini at 2014-06-24 21:12
しばわんこさん>
生・ITSURA TEXTILE を前に
悩んで悩んで選んだ生地です(笑)
この生地は透けないので裏は付けませんでした、
ちゃ、ちゃ着画ですか・・・・・・う~む!
Commented by chiffonmini at 2014-06-24 21:17
いずみさん>
「どストライク」でしたか(笑)
ポルカさんの「かんたんすっきり・・」
人気のパターンなので一度作ってみたかったのですが
皆さんが作られるのがよくわかりました。
ぜひぜひ(笑)
Commented by chiffonmini at 2014-06-24 21:25
tyuma さん>
だんだんその気に(自分服)なってきた(笑)
トップスはね、
tyumaさんが素敵に作ってらしたので見習いました!
Commented by chiffonmini at 2014-06-24 21:29
rougemeillandさん>
おお、ギャザーパンツの方ですか、
どちらも皆さんたくさん作ってみえますよね、
人気なのがよく分かりました!

姫さまとお揃いですか、
今のうちしか着てもらえなさそう・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-06-23 22:16 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(10)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば