人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

リボン & リボン

姫さま達の夏物続きます~!

パターン:milimili リボンチュニック 100㌢

生地:bichette リボン柄 ストロベリー 
        & 無地のスラブ天竺 ストロベリー


リボン & リボン_f0129726_2271813.jpg


無地のピンクが濃い色なので
上部に分量が多すぎたかな・・・・・

私のイメージより
少しきつい感じに出来上がったので

「う~~~む、ちょっと違うな~~~~」


納得いかずにリベンジしました。


パターン:petit etalage  ラップルカットソー
     細身だと言う情報があったので
     110㌢で作りました

リボン & リボン_f0129726_2230935.jpg



でこれに
muni スカートパンツ 100㌢

リボン & リボン_f0129726_2231394.jpg


中がパンツです。
リボン & リボン_f0129726_22393193.jpg



そうそう、こっちのイメージです。
リボン & リボン_f0129726_22335114.jpg
 

濃いピンクを下に持ってきた方が安定感が(笑)あって
すっきり見えます。


お嫁さんから着画が届いています。


着てしまえば
悩むほどの事は無かったように思えますが・・・・・
リボン & リボン_f0129726_2240158.jpg



でもやっぱりこっちの方が可愛いかな(笑)

リボン & リボン_f0129726_2249067.jpg



色合わせ、柄合わせはなかなか奥が深いです(笑)
Commented by しばわんこ at 2014-08-04 00:33 x
ピンク姫可愛い〜先日のバッジ付けてますね。
ポージングがだんだん高度になって来ている(笑)女子だわ!!

確かに色の分量難しいですよね〜毎回悩みどころです。
袖、衿リブ等のちょっとした配色でも変わりますし、
レディーバグみたいな上下の配色や分量で変わってきますよね。
でも、喜んでる姫様見たら問題無し!ですね(笑)
Commented by chiffonmini at 2014-08-04 21:32
しばわんこさん>
おお、バッジに気がついて頂けましたか(笑)

配色は難しいですね、
出来上がってみて
あれっ、て事もよくあります。

レディーバグは
断然着た方が可愛いです!
Commented at 2014-08-04 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2014-08-05 21:25
鍵コメさん>
お~~~アドバイスしてくださるんですね、
さすがです!

ははは、知ってます知ってます!
とっても可愛いですよね、
ふれあ浴衣の時に作りました。
でも髪を一つに結ぶ時はいい大きさなんですが
二つ付けるには姫様には少し大きすぎたみたいで・・・。
姫さまもっぱら二つ結びなんですよ。
もちろん娘は持って帰りましたが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-08-03 22:56 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば