人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

初 移動ポケット

あちらこちらで見かける「移動ポケット」

帰省してくる姫さまたちに
初めて作ってみました。
(まだレトロなミシンで作った分です)

初 移動ポケット_f0129726_21583219.jpg


パターン:Rick Rack 移動ポケット

生地:布もよう 綿麻プリント shizuku 
   ストライプの方は 綿麻プリント sazanami

後ろにベルトを縫い付けて
それにハンドクリップをはさむんですね!

初 移動ポケット_f0129726_2212122.jpg


これが必要になるのは
姫さまたちが小学校へ行くようになる頃だと思うんだけど
一度作ってみたかったんです。

ふたを開けた所
初 移動ポケット_f0129726_22231.jpg


スカートやパンツにポケットが無くても
これ付けていればハンカチとティッシュ入れられますね。

手芸店に行くとたくさん並んでいる「ハンドクリップ」

やっと使い方を理解しました!
Commented by sora at 2014-09-02 23:33 x
あ、先を越されました(笑)
ハンドクリップは一年ほど前に10個も!買ったのにまだ使ってません。子供にスマホ入れとして移動ポケットを作ってあげようと思いつつそのまんま(苦笑)
しずくとさざなみの生地がとっても素敵で、姫様たちが喜んで使う様子を想像しちゃいます。ばあばブランドの総合コーディネートですね。うらやましい~♪
Commented by chiffonmini at 2014-09-04 12:30
soraさん>
sora さんもスタンバイ中ですか、
いつもの大量プレゼント用かしら?

姫さまたちはポシェットとかポーチとか
袋物大好きですが若さまは見向きもしませんでした(笑)
男の子はパンツのポケットで事足りてるようで・・・・・!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-09-02 22:12 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば