人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

移動ポケット その2

多分言わないだろうけどひょっとして

「俺のは?」

って言うかも・・・・・。

という事で
一応若さまの移動ポケットも作っておきました。

移動ポケット その2_f0129726_22162561.jpg


パターン:Rick Rack  移動ポケット

生地:地元のトーカイ  アンティークロボット 柄
   綿麻キャンバス

移動ポケット その2_f0129726_22453956.jpg



ふたを開けるとこんなです。
偶然同じ柄になってしまった・・・。

移動ポケット その2_f0129726_2217557.jpg


Rick Rack  さんのパターンを買うと
「ハンドクリップ」が3組付いているのですが

これで使い切りです!

移動ポケット その2_f0129726_22305746.jpg



若さま
移動ポケットに全く反応無し!

娘曰く
「〇〇〇〇(若さまの名前)はきっと使わないよ。
ポケットからハンカチ出して手を拭くような子だと思う?
手をパパっと振ってズボンでちゃちゃっと拭いておしまい!」

「はい、全く仰せの通りでございます」

でもまぁ、お財布入れて出かける事もあるかもしれないし・・・・・ね!(笑)
Commented by しばわんこ at 2014-09-03 23:05 x
若様用…妖怪ウォッチ柄で作ってみては?お財布になるかもですよ。
でもこのロボットの表情可愛い(^_^)
何を作るにも買うにも、人数分同じ物用意しないとダメですよね(笑)

風船かずら、図々しいですがお言葉に甘えさせて下さい!!
Commented by chiffonmini at 2014-09-04 12:32
しばわんこさん>
どうぞご遠慮なく、
毎年種は増えるばかりで困ってますから(笑)
貰っていただくとうれしいです!

このロボット、
なんとなくラピュタにでてくるロボットを思い出しちゃう(笑)

Commented by tyuma at 2014-09-04 12:56 x
プレゼントで女の子友達の分を作っている時にウチの息子にも「作る?」と聞いたら、「俺は使わない。それは女の使うものだから!」と切り返されました^_^;;;
なので、私はもっぱらガールズプレゼント専門です。。。
Commented by かなりん at 2014-09-04 15:20 x
またまたお久しぶりです。
最近はIGめぐりばかりで、久々に覗きにきたらすごい増えてる!www
日傘すごいですね~、日傘なんて作れちゃうんですね。既製品でnaniiroの日傘売ってるけど高くて。作るのなら手が出ますね。
能年ちゃんのアサイチ、私も見てました。初心者なのにnaniIROを選ぶとはお目が高い!あまりにも可愛くて「カオリズミ」買い足しましたよ(笑)
A/Wも出ましたね~。一年が早すぎて追いつかないwww
Commented at 2014-09-04 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2014-09-04 21:30
tyuma さん>
やっぱりそうですよね
多分男の子はみんなそう思ってるかも・・・。
男の子に袋物はいらない!(笑)
Commented by chiffonmini at 2014-09-04 21:45
かなりんさん>
日傘、見た目難しそうに見えますが
以外と簡単でしたよ。
来夏にはぜひぜひ!

能年ちゃんの話題でnaniIROファンは盛り上がりましたね、
その関連でかなりんさん見つけてこっそりお邪魔してます(笑)
今年のお嬢さんの浴衣、超好みでした、

A/Wは先越されたな(笑)
A to N へ行く時間がとれない~~~(涙)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-09-03 22:38 | ソーイング | Trackback | Comments(7)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば