人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

リボン&ラメドットでスタプル

今日のタイトル、
子ども服作っている人にしか分からないですよね(笑)

パターン:パターンレーベル 
     スタンダードプルオーバー 100㌢

生地:puriri  リボン&ラメドット

「去年のがみんな小さくなって
今年着られるトレーナーが無いよ~!」
と言う 姫さま 娘のリクエストにお応えして・・・・。
もう一枚トレーナーを作りました。

生地が可愛いのでカンガルーポケットは無しです。
リボン&ラメドットでスタプル_f0129726_22010484.jpg
前のしるしに何か付けようと思ったのですが
(ボタンとかタグとか)
何を置いてもピンとこず・・・・。

結局こうなりました。
リボン&ラメドットでスタプル_f0129726_22032997.jpg
まあこれで姫さま、どっちが前か分かりますよね。

少し首リブが立ってしまってます。
身頃の生地とスパンリブとで、
伸び率の違いを合わせるのは
なかなか難しいですね!
ニットは奥が深いです。

明日はボトムス編~~~!







Commented by しばわんこ at 2014-11-29 23:22 x
確かに呪文なタイトル(笑)
この生地シンプルな形が一番ですよね〜
あしたはpuririさんオープンですね。
欲しい物がいっぱい…しふぉんさんライバル??
Commented by chiffonmini at 2014-11-30 22:24
しばわんこさん>
puririさんの戦果は如何に?(笑)

今年最後の「布買い」だと思って
たくさん買いました!
(最後じゃない気もしますが・・・・汗)
Commented by しばわんこ at 2014-11-30 23:31 x
有り難い事に超余裕買いでした(笑)
と言っても少なめに購入しましたが。
今回はやはり、リボバタ新色、モンスタージャガード辺りは売り切れ早かったですね〜。

今年最後???またまた〜(笑)
あと何件の布屋さん、パターンショップでの「今年最後買い」があるでしょうか(笑)←私もですが。
その後は「新年買い」がまってますよ〜

Commented by chiffonmini at 2014-12-01 21:12
しばわんこさん>
10時ちょっと前にオープンだったんですが
やっぱりその時間はつながりませんでしたよ(笑)
気長にアクセスしてリボバタ新色買いました。

「今年最後」って自分に言い聞かせてるんだから
誘惑しないで~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-11-29 22:20 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば