人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

お休みの日のランチ

昨日ぶっ飛んだ記事のリベンジです!

今年は仕事が順調に進んだので、
昨日今日と連休になりました。
二日お休みがあると色々できます(笑)

昨日のランチはバゲットに生ハム

バゲットを焼いて
お嫁さんから届いたエシレのバターと生ハムをのせて頂きました。
お休みの日のランチ_f0129726_22015745.jpg

優しいエシレのバターに
イタリア産・生ハムの塩気がちょうど良くて
ちょっと焦げ目がついてバリバリになったバゲットにぴったりでした。

バゲット焼いてるのは卓上用の電熱器
もうすでに絶滅危惧種でしょうね(笑)

でもこれ、お餅焼いたり小さな素干し(干物)焼いたり
食事中のテーブルの上で使えるので以外と便利なんですよ、

網が火に近づきすぎないよう
調整用の小道具も(相方作)あるんです(笑)
だから今でも現役なんです。
お休みの日のランチ_f0129726_22130294.jpg

エシレフロマージュ(チーズ)も
とっても美味しかったです。
お休みの日のランチ_f0129726_21580208.jpg

残ったバゲットを卵と牛乳、砂糖、バニラエクストラクトの液に浸けておいて冷蔵庫で保管
お休みの日のランチ_f0129726_18304734.jpg
カルピスバターで焼けば美味しいフレンチトーストが完成!

本日のランチです。
お休みの日のランチ_f0129726_18325638.jpg
中はふわふわ、外側少しカリッとして
美味しい~~~~、
ほんとはこれにアイスクリームをトッピングしたかったんだけど
チョコレートとかぼちゃのアイスクリームしか冷凍庫に無かったので
あきらめました(笑)

で、次はスイーツ

カテゴリーが違うので別記事で!




Commented by 花の28年組 at 2014-12-22 09:39 x
おお~っ、電熱器!
懐かしさのあまり胸が塞がれそう(笑)
しかし物持ちがいいですねえ。
新品同様にきれいだし。
ここに来ると昭和に浸れます(笑)

エシレバターってどうですか。
やっぱり味が違いますか。
エシレという響きからして高級感ありますもんね。
出来たお嫁さんで羨ましい(笑)
フレンチトーストも美味しそう^^
Commented by chiffonmini at 2014-12-22 19:31
ニッパチさん>
我が家は 大正+昭和 で成り立っているので
年が明けるとなんと平均年齢77歳!
昭和ごときでびっくりされてもね・・・笑

エシレバター、上品でクリーミーなお味でしたよ。

ニッパチさんちも数年後にはお嫁さんの可能性あるでしょ、
なんか嫁・姑のバトルが勃発しそうな予感で
今から楽しみ~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-12-21 18:45 | FOOD | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば