人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

いろいろ食べました! 夕食編

今年は息子、娘家族の帰省の関係で
年末に家族が揃いました。

まず30日に息子一家が帰省してきました、
なので前倒しでお正月料理を頂きました。

毎年お節はお重に詰めているのですが
それだとどうしてもお料理が冷たいままなんですよね、

お重詰めの豪華な画像は
ビジュアル的に捨てがたいんですが(笑)
今年から詰めずに、温かい物は温かくして頂く事にしました。
その方が美味しいんですもの。


30日の夕食からお節です(笑)
いろいろ食べました! 夕食編_f0129726_22390757.jpg

31日の朝には
早くもお雑煮です(笑)
いろいろ食べました! 夕食編_f0129726_22401846.jpg


31日は娘家族(パパはお仕事ですが)が合流
みんな揃っての夕飯となりました。

お節+かに+定番のロールキャベツ
いろいろ食べました! 夕食編_f0129726_22042924.jpg

若さま、姫さまも
いっぱい食べました。
いろいろ食べました! 夕食編_f0129726_22090486.jpg

明日はランチ編です(笑)

もうみんな帰ってしまったので
残り三日の休日は
のんびり静かに楽しみます!


Commented by しばわんこ at 2015-01-02 17:01 x
あけましておめでとうございます。
今年もハンドメイドに食ネタ楽しみにしています。

我が家の年末は、父、義理妹とおせち作り頑張りました〜。
3軒分計10人(内1人赤ちゃん)
折角頑張ったのですが…大晦日夜中から体調不良でおかゆです(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-01-02 20:28
しばわんこさん>
こちらこそ、今年もよろしくです~!

お節はお父様が頑張られるのでしたよね、
うちは相方が洗い物担当で頑張ってくれます(笑)

あらあら、折角のご馳走が・・・・・
もう良くなられましたか?

実は私も夕食前に立ちくらみ起こして
お嫁さんに切り分けやら盛り付けやら助けてもらいました。
すぐ元気になったんですけどね。

今年も布山減らし、
頑張りましょう・・・ね!
Commented by 花の28年組 at 2015-01-02 21:35 x
あけましておめでとうございます
いや~美味しそうですね~
大勢で食べると尚更ですよね。
おっ、若さま長袖着てる(笑)

黒豆の入っている小鉢、たち吉でしょ。
私も同じもの持ってます^^
確か25~30年くらい前のものですよね。
いつもこの器が登場する度に
おんなじ、おんなじ~、と呟いてました(笑)

今年もブログ楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Commented by chiffonmini at 2015-01-02 22:04
ニッパチさん>
おめでとうございます~!
昨年はいろいろお世話になりました。
今年もお手柔らかに~~~(笑)

若さまは冬休みと同時に長袖解禁なんですって
去年もそうだったんですって、
どういう基準なんでしょうね(笑)

「たち吉」
姉が焼き物好きなので
昔、色々貰った物なんですよ。
今でも姉は自分が飽きると放出するので
手を広げて待ってます(笑)
なので自分で買うことはほぼ皆無かな、
子ども達の茶碗やコップ以外
ここに出ているお皿や鉢、丼まで
それで全部賄ってなお余ると言うありがたい環境なのです。

ああ、でももうこれ以上は
食器棚に入りませんけど(笑)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-01-01 19:24 | FOOD | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば