人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

マグホック クラッチバッグ 秋冬用

パタレさんで人気のマグホック・クラッチバッグ

秋・冬に使える生地で作りたかったんですが
なかなかぴったりな生地が見つからず・・・・。

ふと思いついて・・・・!

姉から貰ったロングスカート、
ほとんど出番が無いので両脇ほどいてリフォームです(笑)


秋冬用・ブラックフォーマル
まぁ、法事用ということですね。
マグホック  クラッチバッグ 秋冬用_f0129726_21430633.jpg
皮のタッセル付けて
ちょっとお洒落感アップです!

マグホック  クラッチバッグ 秋冬用_f0129726_21451885.jpg
去年の夏に「漆黒のリネン」で夏用を作りました。

その時の記事は  →  ここ

二つ揃って記念写真です。
マグホック  クラッチバッグ 秋冬用_f0129726_21493312.jpg
リネンの方、
持ち手のストラップを反対側に付けてしまったので
今回はしっかり確認して付けました。

クラッチバッグの中は
いつどこで手に入れたか全く覚えていない
ウールの千鳥格子(三十年物)
マグホック  クラッチバッグ 秋冬用_f0129726_22082715.jpg
総裏付きなので簡単にきれいに仕上がります。
両側にポケット付けました。

クラッチバッグは容量が少ないだろうという思い込みがあったんですが
これは結構入るんです。

ぷっくりとしたお洒落なフォルムなので
普段使いのクラッチバッグも欲しいな~~~!





Commented by tyuma at 2015-02-06 18:25 x
わー!
マグホッククラッチバッグ、ステキです!!!
そうそう、結構いろんなものが入りますよね。

服のリサイクルも素晴らしいですね〜^^
服地がいいものだとそこからリサイクルしても見劣りしないし、それ以上にいいものができますね〜^^
タッセル使い、苦手なので参考にさせていただきます!
Commented by chiffonmini at 2015-02-06 23:23
tyuma さん>
元々このクラッチバッグは
tyuma さんが素敵に作られたのに影響されたんですよ!
で、服のリサイクルも tyuma さんを見習って(笑)
いつもありがとうございます!
Commented by tyuma at 2015-02-07 14:35 x
しふぉんさん、ありがとうございます^_^
私はリサイクルソーイングから始まったので、そう言っていただけると嬉しいです(≧∇≦)
Commented by chiffonmini at 2015-02-07 22:18
tyumaさん>
tyumaさんのはリサイクルに見えない所が
素晴らしいんですよ! ^_^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-02-05 22:11 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば