人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

春告花!

いよいよ咲き始めました。

春告花!_f0129726_22223771.jpg

ミモザが咲き始めたら
この後、ムスカリ、アネモネ、チューリップ、忘れな草等々
ゴールデンウイークに満開になるモッコウバラまで
我が家のお庭が一番華やぐ季節です。

去年の秋に
春の庭用に植え付けをした種や球根が
いよいよ本番を迎えます。
なんか成績発表をドキドキしながら待つ気分です(笑)

まだほんの少し
枝先で咲き始めただけですが
ちょうど一週間後くらいで満開になるので
次の土日にミモザのリース作れるかな?


春告花!_f0129726_22214271.jpg

去年は3月23日 → ここ

3月29日 → ここ

にたくさんリース作りました!

土日のお休みの時に
満開のピークが来て欲しいな~~~~!

お近くの方、
いつでもミモザ差し上げますので
ご遠慮なくお申し出下さい~~~~~!


Commented by しばわんこ at 2015-03-16 20:57 x
成績発表待つ…分かります‼
今まさにチューリップがそんな感じです。

春は待ち遠しいのですが、その分雑草との戦いが始まります(笑)

Commented by chiffonmini at 2015-03-16 21:29
しばわんこさん>
低い背丈のチューリップがね
ほんとに地面からすぐの所で蕾になってるんですよ、
それも何本も。
こんなの植えたっけ???
以前は何を買ってどこに植えたって、
結構丁寧に記録してたんですが・・・
ははは、答え合わせもできないよ~~~~笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-03-14 23:19 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば