人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

ネモフィラ

毎年こぼれ種から咲いてくれるネモフィラ
ネモフィラ_f0129726_23302675.jpg
花びらの先の紫紺の斑がチャーミングでしょ。


さあ明日から5連休です。

いろいろやりたい事目白押し!

ウバロンガ♪ ウバロンガ♪
(Eテレ 0655より)


そうそう
Eテレ繋がりで思い出しました。

「にほんごであそぼう」の4月の歌 「恋そめし」
これ最高でしたね(笑)

まずコスチュームが素敵!

画像はひびのこづえさんのブログからお借りしました
ネモフィラ_f0129726_00192341.jpg
去年姫さまに作ったフレア浴衣っぽいコスチュームです(笑)

  →  ここ



そしてもう歌詞が素晴らしい!

  →  ここ

「すーきーなんでしょ♪
すきなんだよーねー♪」

「うん好きよ」「ええ好きよ」の部分が
二番では方言になっていて
「めっちゃ好っきゃねん~」とか
「ほ~んに好いとるよ~」とかもう面白すぎます。

「今をとめ 元をとめ 元々をとめ
ああ何度目の恋そめし我♪」

「いざをとめ 起てをとめ 負けるなをとめ
ああ振られても 恋せよをとめ♪」

元元元元・・・をとめも
胸ときめきますから(笑)

(YouTubeでぜひぜひ聞いてみてください!)









Commented by ゆきち at 2015-05-04 17:35 x
この歌、可愛いですよね♪
ふりふりのフレアースカートなんですけど、和服っぽい感じがいいですよね♡

そんなことより、この女の子たちが、本当に大きくなって。すっかりお姉さんですよね。
「にほんごであそぼ」に出始めた頃から見ているので、「大きくなったねぇ…」と、近所のおばちゃん気分で見ています^^;
Commented by chiffonmini at 2015-05-06 18:16
ゆきちさん>
頭の中で
「す~き~なんでしょ~、す~き~なんだよ~ね~」
って鳴り響いてます(笑)

へ~~~~、そんなんですね、
「にほんごであそぼ」はちょうど朝の忙しい時間帯なので
あんまり見られないんですよ、
0655からは朝ごはん食べながら見ています(笑)
Eテレの子ども番組大好きなのに・・・・!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-05-02 00:24 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば