人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

ちび衿トップス

息子の所の姫さまからリクエストがありました。

「裾にレースがついている(スカラップレースの事)
白のワンピが欲しいな~」

姫さまからのリクエスト、
嬉しくて早速作りました!

ちび衿トップス_f0129726_22110152.jpg
パターン:ラ・スーラ ちび衿トップス 110㌢
     ちび衿無しでギャザー袖付きアレンジ

スカラップレースは京都「布博」に行った時に
ノムラテーラーさんで買って来ました!
ちび衿トップス_f0129726_22115394.jpg
ヨークの部分は
三年前に姪の所の姫さまに縫った
フォーマルドレスの残り生地です。

  →  ここ

ベースが生成りなので
ヨーク部分がちょっと白すぎたかな!

袖は在庫布の中から
スカラップレースの反対側だけが残っていたので
それを使ってギャザー衿に。
ちび衿トップス_f0129726_22235204.jpg

姫さま、とても気に入ってくれたようです。

また欲しい物あったら
リクエストしてね~~~~!







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-05-12 22:38 | ソーイング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば