人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

今年咲いたポピーがあまりに素敵だったので
種_f0129726_22045822.jpg


種採りしてみよう、
うまく採れるかな?
種_f0129726_22022106.jpg
これは ギリア
種_f0129726_22245059.jpg
毎年いっぱい種が出来る オルレア
種_f0129726_22310174.jpg

わすれなぐさも
ただ今熟成中(笑)
種_f0129726_22264070.jpg
自前の種だと
惜しげなく直か蒔き出来るもんね!

Commented by しばわんこ at 2015-05-31 09:37 x
このポピー綺麗ですね!!↓したのフリルポピーも素敵。

ポピーって翌年から花色悪くなる気がするのですが…。
母が気に入ったてんとう虫ポピー
(赤に黒の斑点を我が家ではこう呼んでいます)
翌年は薄いオレンジになってしまいました。
我が家の管理状況かなぁ??しふぉんさんの経過を拝見させて頂きます。

国華園さんのカタログ届きました。
チューリップの球根…早い(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-05-31 22:38
しばわんこさん>
今売られている種って
品種改良された物がほとんどで
いろんな種類を掛け合わせているので
どの種類が生えてくるか分からないみたいですね、
ちょっと検索してみました。
朝顔を種採りしても
翌年は小さな花しか咲かないって言いますもんね。
農家さんでも野菜の種は毎年買うものらしいです。

うまく種が採れたら、実験してみます(笑)

国華園さんのカタログ
来た来た、
サカタからも来ました
(一年しか会費払ってないのに毎年届きます)

来年はどんなチューリップ
植えようかしら~~~!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-05-30 22:34 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば