人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

ファスナーリュック Sサイズ

息子の所の姫さまのリュックを作りました。


パターン:パターンレーベル 
     ファスナーリュック Sサイズ

生地:naniIRO2014 pierre POCHO 宝石箱
          綿麻キャンバス

ポケットのふたの部分は
    nani IRO 2011 Painting MUJI シュ


ファスナーリュック   Sサイズ_f0129726_21242300.jpg

横から
ファスナーリュック   Sサイズ_f0129726_21262859.jpg
後ろ側
ファスナーリュック   Sサイズ_f0129726_21244188.jpg
ファスナー開けたところ
ファスナーリュック   Sサイズ_f0129726_21265055.jpg
どんでん返しで作るので内側もすっきりです。
ファスナーリュック   Sサイズ_f0129726_21274469.jpg
ポシェットとお揃いです。
って、一緒には使わないけどね(笑)

ファスナーリュック   Sサイズ_f0129726_21270353.jpg
こっちも一緒に使わないけどお揃い(笑)

  →  ここ



パタレさんのファスナーリュック
以前、若さまにM寸作りましたが

   →  ここ

幼稚園くらいの子どもには少し大きすぎるかなぁ、
と思ったら S寸 が販売されたので(13年頃かな)
即購入、ずい分寝かせましたがやっと日の目をみました。

リュックやバッグは裁断パーツが多いし、
芯を貼ったりファスナー付けたり
手間隙かかりますが形が見えてくるとワクワクしますね。

完成した時の達成感がすごい!
やりきった感、満載(笑)

自分用のスマートトート、もう一個作りたいし
折り畳みの日傘も作りたいし
チュールのスカート、黒とピンク作りたいし
(↑ ↑ これは姫さま用ですよ)
あれもこれも・・・・・作りたい物、目白押しです。

土日の連休は7月中までなので
ペース上げなくっちゃね!

P.S .
パタレさんの 投稿サイト nuinui
う~~~、またアップできないよ~~~~!










Commented by ぷくぷく at 2015-07-01 08:44 x
おはようございます。
色合いがシンプルですが、すごく素敵&かわいいです。
私も、Sが発売された時に即買いしたのですが、冬眠中です。
昨年3歳児の姪に、『S』かなって思ったのですが、すぐ大きくなると思い『M』を作りました。
取り敢えず、大きさは別として気に入って貰えました。
リュックを背負ってる姿は見たことないですが(笑)
私も色々作りたいのですが、しふぉんばあばさんみたいに、テキパキできません。
今は、作成中の甚平を早く仕上げます。

以前にも買った事のあるトリックバスケット生地、大塚屋で再販していたので、2m買っちゃいました。
Commented by なほ at 2015-07-01 09:58 x
pierre POCHO 宝石箱と赤の組み合わせが可愛いですね^^。
私はRickRackさんの型紙でしかリュックを作ったことがないのですが、このパタレさんの型紙も気になっています。
ちょっとくたびれてきましたが、私の宝石箱柄ラミネートリュックとプチおそろいで嬉しいです!
Commented by chiffonmini at 2015-07-01 22:11
ぷくぷくさん>
ははは、ぷくぷくさんも冬眠中でしたか、
そろそろ起こさないと・・・(笑)
って、私もまだ他に冬眠中のパターン多数・・・(汗)

甚平さんで思い出した、
「ふれあ浴衣」も頼まれてた!

トリックバスケット生地、面白いですよね
あれこれ妄想して楽しんでくださ~~~い!
Commented by chiffonmini at 2015-07-01 22:18
なほさん>
おお、なほさんとお揃い!
pierre POCHO シリーズ、いいですよね、
全種類欲しいくらい(笑)

パタレさんのバッグのパターンは
どんでん返しが肝です(笑)
ぜひぜひチャレンジを!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-06-30 22:07 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば