人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

小袖Tシャツ

カモフラ柄に合わせて
若さまのTシャツを作りました。

小袖Tシャツ_f0129726_22201070.jpg

パターン:petit etalage 小袖Tシャツ 130㌢

生地:MANALOLE DAILY POP ストレッチミニ裏毛
          オートミール×モカブラウン

いろいろ中途半端に残っている生地を組み合わせました。
無地のベージュは多分 puriri さんのだと思います。

ネーミング通りの小袖と
裾の開き具合がお洒落なパターンです。

小袖Tシャツ_f0129726_22202373.jpg

シンプルなので男の子でも大丈夫でしょう(笑)


柄 on 柄 でどうだろう?
って思ったんですが、以外とすっきりした感じです。

小袖Tシャツ_f0129726_22203920.jpg
西日本は
明日から明後日にかけて台風ですね、
スピードが遅いと雨の被害がでるので心配です。

さっさと来て
さっさと行っちまえ~~~!


Commented by しばわんこ at 2015-07-16 22:10 x
台風の状態いかがですか?
雨が降り続いたら土砂災害を心配していましたが、
有り難い事に穏やかです。
本当に早く通り抜けて欲しいです。

プチオペさんは女の子!ってイメージなので、
男の子の小袖も良いですね!!
柄×柄もいい感じです〜
Commented by chiffonmini at 2015-07-16 22:22
しばわんこさん>
台風の西側は以外に静かなんですよね、
こちらは雨は大したことないんですが、
東側になるので、そこそこ風は強いです。
でもまあこのくらいなら大丈夫ですが、
明日咲きそうなモミジアオイの蕾が三つくらいあるんですが
風に飛ばされるんだろうな・・・涙

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-07-15 22:37 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば