人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

若さま サマーセット

ソーイングネタがたくさん堪っているので
今日から順次アップしていきます。

夏用の若さまセットです。

パターン:パターンレーベル サマーパンツ

生地:名古屋 大塚屋 コードレーン

若さま サマーセット_f0129726_22100299.jpg


この夏、二本目のサマパンは爽やかなコードレーンで作りました。

シャリ感があって涼しげで、まさに夏向きの生地ですね。




若さまのTシャツはただ今、
中途半端な残りニット生地・消費月間中(笑)です。
若さま サマーセット_f0129726_22265518.jpg


二年前にパタレさんのキッズTを作った残りで
またキッズT(笑)

このパターンは「ボーダー案内線」が記載されているので
柄合わせの生地はついつい出番が増えるんです!

生地は
SMILE スペック天竺ボーダー/ライトブルー×イエロー

これでこの夏若さま用は
ハーフパンツ4枚、Tシャツ4枚
男の子はこれだけあったら充分でしょう(笑)

若さま サマーセット_f0129726_22215609.jpg
若さま サマーセット_f0129726_22495377.jpg

Commented by しばわんこ at 2015-07-19 17:58 x
『俺のは無いの〜?』って言ってくれる男の子が羨ましい!!
最近はカモフラでも食いつき悪くなって(笑)
動きやすい&涼しいが基本なので、サマパンいけるかなぁ。

半端生地消費月間…若様このページ見ないでね(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-07-19 23:53
しばわんこさん>
「俺のは無いの~?」
これ、殺し文句ですよね(笑)

中途半端に残ってる生地、
たくさんあるんです、
なんとかしなくっちゃ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-07-18 22:54 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば