人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナリア 成長日記

がんばれ ルナリア! 

5月始めに種を蒔いた
二年草のルナリア

暑さに弱くて25℃以上の環境だと成長が止まるんだそうです。

注意書きとして
「真夏は西日や直射日光をさけて、出来るだけ風通しの良い場所に置く」
「苗が十分な大きさになっていない場合に夏の暑さで枯れてしまうこともあります」



これは7月25日の写真です。
同じ日に種蒔きしたのに
成長にこんな差が出てます。
がんばれ ルナリア! _f0129726_22300731.jpg
その後、
猛暑続きで35度越え、
涼しい場所なんてあるわけない。


我が家で一番風通しが良くて
日陰になる所へ避難させたのに
葉っぱが枯れて怪しくなってきました。
がんばれ ルナリア! _f0129726_22363867.jpg
まだ育ちきっていない小さな苗の方は・・・・
がんばれ ルナリア! _f0129726_22375193.jpg
やっぱり信州のように、
夏でも涼しい場所じゃないと難しいですね。

こんな姿が見たいので
がんばれ ルナリア! _f0129726_22460229.png

なんとか大きい方だけでも
生き残って欲しいなあ。


さあ明日からお盆休み、
今年はカレンダーの関係で14~16日まで、
土日が入るのでなんか損した気分です(笑)

若さま迎撃体制整えなくっちゃ(笑)





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-08-13 23:02 | ルナリア 成長日記 | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば