人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺ちゃんのワークショップ

爺ちゃんのワークショップ ジオラマ完成編!

「じいちゃん、こんなの作りたい!」

若さまのこのひと言から始まった
「爺ちゃんのワークショップ」

「ミッケ! たからじま」の風景は
ちゃんと再現されたでしょうか?


ベースになる土台、
色塗り、小物作りまで若さまも一緒に作りましたが
「爺ちゃん、あと作っといて~」と丸投げ、

爺ちゃん嬉々として作りましたとも(笑)



さあ、ここに木を植えてごらん!

爺ちゃんのワークショップ ジオラマ完成編!_f0129726_19012877.jpg
ベースの部分は発泡スチロール
穴を開けて木を差していきます。
爺ちゃんのワークショップ ジオラマ完成編!_f0129726_19043637.jpg
木を植えたら
海岸に下りるはしごも設置して
爺ちゃんのワークショップ ジオラマ完成編!_f0129726_19074996.jpg




爺ちゃん、なかなか芸が細かい
クリスマス用のツリーも何気に作ってます(笑)
「シーズンになったら、もっとデコレーションしてね!」
爺ちゃんのワークショップ ジオラマ完成編!_f0129726_19102683.jpg

と言う事でようやく完成しました。

爺ちゃんのワークショップ ジオラマ完成編!_f0129726_19133474.jpg

ズームアップすると本物っぽい?(笑)
爺ちゃんのワークショップ ジオラマ完成編!_f0129726_19140255.jpg



岬の先端の灯台です。

爺ちゃんのワークショップ ジオラマ完成編!_f0129726_19160058.jpg


これが
完成した全体像。
爺ちゃんのワークショップ ジオラマ完成編!_f0129726_19183166.jpg

元になった「ミッケ! たからじま」
このページを作りました。
爺ちゃんのワークショップ ジオラマ完成編!_f0129726_19255505.jpg
爺ちゃんのワークショップ ジオラマ完成編!_f0129726_19260761.jpg

若さま、
いや爺ちゃん大満足でした(笑)

参考までに復習を
ジオラマ その1 6月14日  →  ここ 
     その2 6月19日  →  ここ
     その3 7月4日   →  ここ
        
長らくのお付き合い
ありがとうございました(笑)
    


Commented by tyuma at 2015-08-16 08:00 x
すごいのができあがってますね!
こんなに精巧に仕上げてもらうと若さまたちも大興奮ですよね!
ウチの息子にもこういうのを作ってくれるおじいちゃんがいたら、大興奮間違いなしです^_^
Commented by chiffonmini at 2015-08-16 21:13
tyuma さん>
仕上がってしまうと、もうつまんないみたいですよ。
作ってる最中が楽しいらしい。
若さま「次何しようか・・・」
爺ちゃんも大変だ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-08-15 19:42 | 爺ちゃんのワークショップ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば