人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺ちゃんのワークショップ

シルバーウイーク そのⅡ

シルバーウイーク、二日目は

シルバーウイーク そのⅡ_f0129726_21430304.jpg

「巨大シャボン玉を作ろう~~~~~!」


シャボン玉液を作る所から。
(ネットで調べました)

シルバーウイーク そのⅡ_f0129726_21465261.jpg

計量カップで計って
分量どおりバケツに入れます。
シルバーウイーク そのⅡ_f0129726_21475298.jpg

それをしっかりとかき混ぜて
泡はきれいに掬い取ります。

液が出来たら
シャボン玉を飛ばす道具を作ります。

シルバーウイーク そのⅡ_f0129726_21541265.jpg




おお、すごい~~~!
シルバーウイーク そのⅡ_f0129726_21561297.jpg



でかいでかい!
シルバーウイーク そのⅡ_f0129726_21571559.jpg



姫さまも上手に出来ました。
シルバーウイーク そのⅡ_f0129726_22272141.jpg

指揮者がタクト振ってるみたい(笑)
シルバーウイーク そのⅡ_f0129726_21381418.jpg








大きなシャボン玉の中に
小さなシャボン玉、入るかな?
シルバーウイーク そのⅡ_f0129726_22280829.jpg



若さまがシャボン玉を大量生産

姫さま、それを網で狙ってます!
シルバーウイーク そのⅡ_f0129726_22284327.jpg

う~~~ん、巨大シャボン玉楽しい!

シルバーウイーク そのⅡ_f0129726_21584944.jpg
うん?
奥に見えてる土の山


二日目も
掘って掘って掘りまくりましたが
シルバーウイーク そのⅡ_f0129726_22292775.jpg
夕方、帰る直前に
現状復帰命令を受けて

埋め戻しましたとさ(笑)

やれやれ!
シルバーウイーク そのⅡ_f0129726_22295901.jpg


ちなみに今回遊んだシャボン玉液や道具
参考にさせて頂いたサイトはこちらです。

  →  ここ

チャーミー 泡の力 が見つからなかったので
キュキュット 界面活性剤42% を購入

紐にシャボン玉液が染み込むまでは出来にくかったですが
馴染んだらどんどん大きなシャボン玉が出来て大興奮(笑)

この紐って、ソーイングに使う紐を使いました。
入園入学用の巾着袋に使うあれです。
ちょっと太目の方がいいみたいです。

少し風があるときれいに大きく膨らんでいきます。

私、風船とかシャボン玉大好きなんです。

一番楽しんだの、私かも(笑)






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-09-22 22:34 | 爺ちゃんのワークショップ | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば