人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

「ばんりょく」でワンショル!

「ばんりょく」の生地が素敵だったので
スマートトートだけ作る予定が
ワンショルまで作ってしまいました。


各パーツをそれぞれ作って
「ばんりょく」でワンショル!_f0129726_20500712.jpg

ファスナーの付いてるマチと縫い合わせて
一度目の「どんで~~~~ん」


「ばんりょく」でワンショル!_f0129726_20521210.jpg
底部分とマチはパラフィン帆布の「オリーブ」です。

ここで気づいた・・・・。
内ポケットのファスナー
開き方が反対だ!
ワンショル 10個目にしてこの間違い
まだまだ修行が足りませぬ!

でもまあ、
どっちから開けても使えるからいいや(笑)

で、二度の「どんでん」を無事くぐり抜け、完成!
「ばんりょく」でワンショル!_f0129726_21031035.jpg

セットで記念撮影。

スマートトートのパラフィン帆布が「抹茶」
ワンショルのパラフィン帆布が「オリーブ」です。
「ばんりょく」でワンショル!_f0129726_21213550.jpg


去年、お嫁さんに作った
Water window のワンショル、
息子がいたく気に入って
「僕が使いたいな・・・」って事に。

なので今年は
「ばんりょく」でリベンジ!
今度はとられないようにね~~~(笑)



Commented by tyums at 2015-09-29 10:14 x
お、ちょうど私もワンショル作り中です^_^
今週末の運動会に向けて、バク縫いしたいところですが、あとは組み立て!というところでバタバタして中々ミシンにたどり着きません(^^;;

シフォンさんのワンショルの緑色がこの秋空に映えそうですね*\(^o^)/*

シフォンさんの組み立て前見てたら、こちらも組み立て前だから、パーツを撮っておこうかな^_^
Commented by なほ at 2015-09-29 10:39 x
ばんりょく、いいですね!
うちでも出番待ちなので、そろそろ形にしないと・・・。
夏に洋服ばかり縫っていたら、手持ちのバッグがくたびれてきました。
10月は洋服はちょっと休んで、バッグ作りを頑張ろうと思います!
Commented by chipmunkcheeks at 2015-09-29 14:43
えーーーすごい!
そして10個目って(笑)
みなさんに気に入ってもらえて、作りがいがありますね(^^)

娘のワンショルはPierre POCHOの宝石箱で正解です!わかりにくい写真ですみませんでしたー(>_<)それでもわかっちゃうのがすごいです(笑)
先ほどもうちょっとわかりやすい写真をアップしましたので、またご覧になってください(^^)
Commented by ぷくぷく at 2015-09-29 19:51 x
これも素敵です。
私のストライクゾーンです。
しふぉんさんの子供なりたいよ~

ワンショルダーは、母と義姉分しか作ってませんが、
2回とも裁断で少しパニックになりました(泣)
義姉は、かなり気に入ったようで毎日使ってるそう
です。
使った甲斐がありました。
Commented by chiffonmini at 2015-09-29 21:18
tyumaさん>
tyumaさんもお忙しいのにたくさん作りますよね(笑)

ワンショル組み立て前、
「おお、ここまで出来たか!」って
証拠写真撮るんです(笑)
で、一気に仕上げる!
で、時々間違える。

油断大敵(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-09-29 21:20
なほさん>
シーズンが変わる時は、
洋服もバッグも欲しくなりますね。

まだ夏用のバッグ使ってるので
そろそろ秋仕様に変えなくっちゃ(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-09-29 21:25
chipmunkcheeksさん>
それとなく(どこが 笑)
願望をお伝えしたのに応えて下さり
早速アップして頂いて
ありがとうございます!

う~ん、やっぱり宝石箱、可愛いです!
こんなの見ると、また作りたくなる(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-09-29 21:35
ぷくぷくさん>
ねえ~、
この生地、私ノーマークだったんですが
素敵なバッグになりました。

ワンショルの裁断、
背胴のパターンで五枚も取るんですよね、
最初??????でしたもん(笑)

どんで~ん するにはこれだけいるんですよね。

このバッグは使い勝手がいいので
ほんと、評判いいです!
Commented by しばわんこ at 2015-09-30 21:41 x
これも素敵〜そして通算個数越されました(笑)
職場に作ったワンショルは、
どんでん2回目は持ち主にしてもらいました。
なかなか面白がってもらえましたよ。

次はどの生地ですか(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-09-30 21:47
しばわんこさん>
どんでん二回目ね、
これは楽しいですよね、ちゃんと形が出来上がってるから(笑)

通算個数
すぐに抜かれそうですね、
構想はあるんですが、まず姫さま達の長袖作らなくっちゃ(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-09-28 22:52 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(10)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば