人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

シーズン到来

涼しくなってオーブンの出番です。

二日続けてのお休みが来月下旬まで無いので
昨日今日とオーブンフル稼働させました。



昨日はクッキー焼きました。

ハロウィンクッキーと
シーズン到来_f0129726_22164970.jpg

オータムクッキーです。

シーズン到来_f0129726_22204648.jpg
シーズン到来_f0129726_22205837.jpg


そして今日
たくさんさつま芋を頂いたので
早速スイートポテトパイを作りました。


before

シーズン到来_f0129726_22261674.jpg

After
シーズン到来_f0129726_22330838.jpg

スイートポテト餡を冷ましている間に
リーフパイも焼きました。
シーズン到来_f0129726_22361161.jpg
型抜きして余ったはじっこが
うち用です(笑)


秋のスイーツ便完成!
あっちとこっちに送りま~す。

シーズン到来_f0129726_23080571.jpg

Commented by ゆきち at 2015-10-13 08:05 x
この季節、しふぉんさんのブログを見ると、本当においしそうな食べ物がたくさん登場してくるので、こちらはよだれを垂らさないように、しっかり「お口にチャック」状態です(^^;)

この「秋のスイーツ便」、私にも届けてほしいよ~~~♪
Commented by cigarfly at 2015-10-13 11:14
ホントにまめですねー!!
ハンドメイドにお庭にお菓子作りに!
ご近所にいらっしゃったら、弟子入りしたいです。
Commented by chiffonmini at 2015-10-13 22:09
ゆきちさん>
は~~~~い、
ぱたぱた、
匂いだけ送っときました~~~(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-10-13 22:18
cigarfly さん>
スイートポテトパイ
毎年作っているので
年中行事の一つですね(笑)

たくさんお芋を頂いて
嬉しい悲鳴です~(笑)




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-10-12 23:10 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば