人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

ラッキーな日

おかげ横丁 屋根の上シリーズ」
今日は その4 のつもりだったんだけど・・・・・

あんまり毎日 瓦色 ばっかりで
華やかさが足りないので小休止(笑)

今日もお昼休みに
上を見上げておかげ横丁を歩いていたら
たまたま呼び止められてアンケートに答えたんです。

すぐ近くの「神宮会館」で
「ジャパンカップ花キューピッド東海ブロック代表選考会」が開かれていたんですね、
アンケート用紙を持ってそこへ行ったら花束が頂けるって事なので
行きましたとも、徒歩2分くらいですから。

まあ素晴らしいアレンジが並んでいました。

こんなのや
ラッキーな日_f0129726_22134600.jpg


こんなのが。

ラッキーな日_f0129726_22143170.jpg
ファイナルに残った方たちの斬新なアレンジがたくさんあって
目の保養になりました。



で、アンケートに答えただけで頂いた花束がこれ!
ラッキーな日_f0129726_22164065.jpg

オレンジのガーベラと黄色の薔薇


これだけでなく
チューリップの球根(4ヶ入)まで頂きました。

ラッキーな日_f0129726_22162663.jpg
まあなんて今日はラッキーな日だったんでしょう!

花キューピッドさん、ありがとうございました。

来春咲くのが楽しみです!




Commented by あんこ at 2015-10-28 12:23 x
しふぉんさん、こんにちは。
いつもあちこちのぬいぬいBBSで拝見して、ブログも会社の昼休みにいつも覗いてました。^^
実は屋根の上シリーズ、今日もあるかなーって楽しみにしてました。笑
あまり上を見て歩くことないですよね、なんだか新鮮で、シリーズとても楽しいですよ。その4楽しみにしてますねー。
 
花キューピッドさん、こんな粋なことしてくださるんですね。
私は、洋服は縫えないし、庭の花は枯らしてしまうし…ほんとしふぉんさん尊敬です。そして器用な旦那様もいて羨ましいです。
Commented by chiffonmini at 2015-10-28 21:29
あんこさん>
あら嬉しい、
灰色ばっかり続いてどうかなって
思ったんものですから(笑)

おかげ横丁の屋根の上は
面白い趣向が凝らされてるので楽しいんですよ!

花キューピッドさん、
ほんと、思いもかけず花束やら球根やら頂いて
嬉しかったです、
あんこさんのnuinui のワンショルも素敵ですね!
ワンショルに比べたら洋服の方が数段楽に縫えますよ(笑)

私もほんと昔は不器用が知れ渡っていて(花も枯らしました)
親戚、友人、知人一同、
なかなか信じてもらえません(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-10-27 22:25 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば