人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

ビンテージ・トレーナー

若さま、
年内は半袖しか着ないと思うけど(笑)

まさか今頃半袖作る気になれず、

長袖作りました。


パターン:cozy ビンテージ・トレーナー 120㌢

生地:Basic PLUS+ 裏毛
    ブルーデニム杢 ヴィンテージシューズ柄


ビンテージ・トレーナー_f0129726_22320876.jpg
肘当てとか切り替えとか
お洒落なパターンです。

切り替え部分を切りっぱなしにしました。
切りっぱなし、と言っても
プチオペさんの「襟付きスリップオーバー」の切りっぱなしのやり方です。

外表で縫って、表からもう1本(5㍉の所)ステッチかけます。


「着てはもらえぬ~♪ 半袖 長袖を~~~♪」

「寒さこらえて~♪」いや、今年はまだ暖かですが、

「 縫ってます~~♪」(笑)

Commented by しばわんこ at 2015-11-05 00:16 x
しふぉんさん大変だなぁ〜なんて思っていたら
ウチの甥も半袖族を継続中(笑)ロンT位は着てくれるかな。

この柄可愛いですね!!
チビ甥は通常の体温なので彼用に買おうかなぁ。
女の子にも良さそう!!メモメモ。
Commented by 花の28年組 at 2015-11-05 01:53 x
「着てはもらえぬ~♪ 半袖を~~~♪」
長袖を~~~♪ですよね^^
訂正しておきました(笑)
しかし、しふぉんさんも古いなあ^^
昭和のド演歌なんて、今の人は知らないって!(笑)

それにしても、このデザインオシャレでカッコいいですね。
きっとこのカッコよさにつられて若さまも着ると思いますよ。

「暑さこらえて~♪ 着ています~♪」
「ばぁば~♪ごころに~ほだされて~♪」
と、若さまに成り代わり返歌を付け加えておきました(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-11-05 19:07
しばわんこさん>
男の子って時々そんな子がいるんですよね、
まさかうちの孫がそんなだとは
想像もしてなかった・・・(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-11-05 19:19
ニッパチさん>
あらほんとだ、
訂正と返歌、ありがとうございます(笑)

昭和のド演歌、
いやぁ、当時は一つヒットすると
老若男女、みんなが知ってる歌になったものですが、
今のヒット曲って何があるんでしょう?
年代別に細分化してて、さっぱり分かりません(苦笑)






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-11-04 22:46 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば