人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

オステオスペルマム

オステオスペルマム の茎が徒長していたので

1/3くらいにカットしようとしたら蕾がついていたんです。

切らなくて良かった(笑)

これから幾つか咲いてくれそうです!

オステオスペルマム_f0129726_22140104.jpg


Commented by そにあ at 2015-11-15 16:01 x
こんにちは

以前 我が家の庭に植えていたディモルフォセカに似ているな~と思って検索したら…近縁種なんですね。
うちにあったものも、実はオステオス~だったのかも(^_^.)
Commented by linden2151026 at 2015-11-15 18:12
つぼみが見えてますね✿
かわいらしい花ですね。中央の模様が何とも言えません♡
Commented by chiffonmini at 2015-11-15 20:53
そにあさん>
どちらも舌かみそうな名前ですよね(笑)

品種が多くてなかなか覚えられません、
オステ・・・なんだっけ
半分くらい思い出せば検索で出てきます。
便利な時代になりました(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-11-15 21:00
リンデンさん>
今年の春にたくさんの花数が咲いて
ボリュームがあったんです。
来春もたくさん咲かそうと切り戻すつもりだったのですが、
蕾もちらほらあるので、もう少し待ちます。


Commented by linden2151026 at 2015-11-16 08:28
本当に舌噛みそうですね(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-11-16 21:30
リンデンさん>
ディモルフォセカ・オステオスペルマム

はい、三回言ってみましょう(笑)
Commented by linden2151026 at 2015-11-16 23:47
しふぉんさん、(笑)1回目ディモルまででした(^_^)3回目でフォセカまで言えました(*^_^*)
口元の筋肉弱ってます。運動になりますね。ほうれい線予防にいいですね(笑)
ありがとうございました。
Commented by chiffonmini at 2015-11-17 21:24
リンデンさん>
ははは、私も言えなかった・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-11-14 22:15 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば