人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

アラン風ニットでレギンス

nicoチュニックに合わせて

レギンス作りました。

アラン風ニットでレギンス_f0129726_22003418.jpg



パターン:パタレ本「毎日着るおんなのこ服」からレギンス
                 
生地: アラン風ニット

アラン風ニットでレギンス_f0129726_22005791.jpg


今年の2月に 某所でアラン風ニットが特価になっていたので
買い置きした分です。

アラン風ニットって、どのお店探しても高いんですよね、
1mで2000~2400円くらいしています。

このときは特価で1.5m買って2160円(1m@1440円)

布幅も115㌢あるので
1.5mでレギンス2本(100㌢ & 110㌢)出来ました。

アラン風ニットでレギンス_f0129726_22094033.jpg

1本が1000円ちょっとでできるのでかなりお買い得。

某所では、たまにアラン風ニットが特価になるんですが・・・・

競争率高くなるので教えられません(笑)



nicoチュニックとセットアップ

アラン風ニットでレギンス_f0129726_22104966.jpg



Commented by linden2151026 at 2015-11-20 05:16
しふぉんさん、なんてすてきなんでしょう!!♡
Commented by chiffonmini at 2015-11-20 21:29
リンデンさん>
ありがとうございます!
孫たちの洋服作りは、
手を使って頭を使ってボケ防止にもってこいです(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-11-19 22:16 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば