人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド

爺ちゃん作 ゴム鉄砲 その後

ゴム鉄砲 1号機で
「爺ちゃんすごい~~~!」と若さまから賞賛を浴び

     1号機の記事は →  ここ

相方、すっかりはまりました(笑)

ネットで「ゴム鉄砲 作り方」で検索すると
なるほど 同好の士 がたくさんいらっしゃるんですね。

いろんな種類のゴム鉄砲の作り方を熟読し

2号機出来ました。

爺ちゃん作 ゴム鉄砲 その後_f0129726_21145590.jpg
これは
四つの角にゴムを仕込んで打てる四連発です。


爺ちゃん作 ゴム鉄砲 その後_f0129726_21153847.jpg

ゴム鉄砲 って馬鹿にしてましたが
これ面白そう!

ちょっと打たせて!(笑)




次は

四連発を 二丁(2号機・3号機)作って
爺ちゃん作 ゴム鉄砲 その後_f0129726_21241949.jpg



ちらっと上に見えているのが4号機です。

爺ちゃん作 ゴム鉄砲 その後_f0129726_21293716.jpg



ここにゴムを10本仕込みます。
爺ちゃん作 ゴム鉄砲 その後_f0129726_21320582.jpg


この部分が連動して
爺ちゃん作 ゴム鉄砲 その後_f0129726_21354142.jpg


カチカチカチ・・・と10本連射できるんですね。


ゴム鉄砲 

馬鹿にしてごめんなさい!

ちょっと貸して貸して~(笑)


爺ちゃん作 ゴム鉄砲 その後_f0129726_21390166.jpg

板が薄くてイマイチ気に入らないらしくて


厚めの板で作り直し
5号機です。
爺ちゃん作 ゴム鉄砲 その後_f0129726_21410283.jpg

どや!迫力が出たやろ(相方曰く)

爺ちゃん作 ゴム鉄砲 その後_f0129726_21423457.jpg
昨日、今日と
若さま帰省予定だったので

爺ちゃんは
部屋のあちらこちらにゴム鉄砲を隠して(ちらっと見えるように)

若さま待ち受けました。

続きは明日~!





Commented by しばわんこ at 2015-11-23 23:11 x
凄い!進化してますね!!
薄い方がしゅっとスマートで良い気も(笑)
何はともあれ楽しそう。
面取り研磨凄い滑らか。
Commented by cigarfly at 2015-11-24 10:00
えー、ゴム鉄砲で十連発!?
スゴ過ぎます。
これ、売る気ないですか…? 笑
Commented by chiffonmini at 2015-11-24 22:01
しばわんこさん>
なんか楽しそうに作ってるんですよ(笑)

ははは、
さすが、目の付け所がマニアックですね!
Commented by chiffonmini at 2015-11-24 22:07
cigarfly さん>
十連発のゴム鉄砲、
若さま帰り際にあと5丁も発注していったので
売る余裕は無さそうです(笑)

相方、作る気満々なんです・・・・(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-11-23 22:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば