人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

トッポンチーノ

naniIROで作ったトッポンチーノです。

今日無事におうちに帰ってきた赤ちゃん。

トッポンチーノ_f0129726_22055138.jpg


トッポンチーノにのせると
抱っこしやすいので
早速お姉ちゃんの出番です。

トッポンチーノ_f0129726_22055361.jpg



「トッポンチーノ」って何?
て思われたらカテゴリー欄の
「トッポンチーノ」
参照してください。

今、アウエイの場所で(笑)
スマホからの投稿なので
詳細は帰宅してから改めてアップします。

Commented by linden2151026 at 2016-01-17 22:45
しふぉんさん、素敵な色合いですね。
しふぉんさんの愛情たっぷりの、トッポンチーノに包まれて、健やかに育ちますね。
Commented by sisoninn at 2016-01-17 23:17
無事に退院・・・おめでとうございます。
しっかりした赤ちゃんですね〜♪
お姉さんになった姫様・・・急に大人びて見えます。
頼もしい限りですね。
ちょっと歳の離れた姉妹と従姉妹のお揃い服・・・楽しみにしていまーす。
Commented by 花の28年組 at 2016-01-18 01:35 x
赤ちゃん、ほんと髪の毛ふさふさ(笑)
それにお姉ちゃんの甲斐がいしいこと^^
ドットの服もよく似合ってますよね。

トッポンチーノ、私も息子が生まれた時に作りました。
だから当時を思い出して懐かしいです。
でもトッポンチーノなんて洒落た名前がついているとは
ついぞ知りませんでした。
松浦香苗さんのベビー服の本に載っていたのですが
頭の部分に取っ手が付いていて二つ折りにして
ポケットに差し込むとバッグに早変わりするという
すぐれモノでした。
どこへでも持って行けたので、すごく便利でした。
これと同じ形のおくるみもお揃いで作りましたよ。
外側はガーゼで内側はタオル地で。
時代が変わってもベビー用品は大差がないんですねえ。
naniIROで作るとおしゃれ度が増しますね。
次はお宮参り用のベビー服かな^^
と、今からプレッシャーをかけておきます(笑)
Commented by あんこ at 2016-01-18 12:33 x
遅れましたが、お孫さんのご誕生おめでとうございます~。
トッポンチーノ、初めて聞きました。そして速攻調べちゃいました。
自分の子どもが生まれた時あったらよかったのにー。
いつも座布団の上で転がしておいてごめん…って感じです。笑
しふぉんさん、これからますます忙しいですね。
更新楽しみにしてますね~。
Commented by たくねこ at 2016-01-18 13:05 x
なるほど!こんな素敵なものがあるんですね!
そういえば、母に「座布団ごと抱いておけばいい」と言われてましたが、
こちらのほうが、いい(T^T)
「赤ちゃんが生まれる!」という話を聞いたら、こっそり作ってみます。
Commented by chiffonmini at 2016-01-18 13:44
リンデンさん>
ありがとうございます❗
naniIROの生地が大好きなので
naniIROで何作ろうかと妄想するのが至福の時間です😄
Commented by chiffonmini at 2016-01-18 13:47
sisoninnさん>
ありがとうございます❗
ちょっと歳がはなれているので、
お手伝いしてくれて助かります✌
Commented by chiffonmini at 2016-01-18 18:04
ニッパチさん>
さすが、ニッパチさん。
息子さんの時代にもうあったんですね(笑)
私も自分の子育ての時に欲しかったです。
これほんとに子育ての必須アイテムですよね。

おくるみもnaniIROのダブルガーゼと
タオル地です、
使いやすい物は一緒なんですね!

こらこら、プレッシャーかけないの、
4月には娘の所の姫さまが入学式なので、
それを作ってる途中なんですよ。

ああ忙しい忙しい(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-01-18 18:07
あんこさん>
そうなんです、
私も自分の子育て時代に欲しかった(笑)

今年の春は忙しい(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-01-18 18:14
たくねこさん>
ぜひぜひ作ってあげて下さい、
ほんとに感謝されますから😄
Commented by cigarfly at 2016-01-18 18:14
naniIROって赤ちゃんにぴったり!
もう一人欲しくなりました。

入学式の服もとっても楽しみにしてます。
去年の娘の入学式、手作りらしき服をきていたのは、うちの子だけで、ちょっと誇らしかったですw
しふぉんさんのお孫さんも、娘さんも、ホントに幸せもの〜。
Commented by chiffonmini at 2016-01-18 22:08
cigarflyさん>
ははは、naniIROに誘惑されて四人目ですか😉

入学式の服、
孫たちのイベント事に関われるのも
ばあばの楽しみなんですよ😄
Commented by emily at 2016-01-19 07:27 x
うわぁ~~~素敵です*^^*
naniIROはベビーグッズに最適ですね**
既製品が多くないから、自分で作ろう!という特別感がありますし^^
私は娘が生まれた時は、まだ手縫いスタイが精一杯でミシンも持っていなかったので、とっても羨ましいです;;
今度出産することがあれば、是非作りたいなぁと思います^^
Commented by chiffonmini at 2016-01-19 22:11
emilyさん>
ぜひぜひ、次のお子さんの時には
作ってみてください、
ちょっとテーブルの上に仮置きしたり、
赤ちゃん慣れてない人でも抱っこしやすいし、
何より背中センサーが発動しにくいので
ほんとに有り難いアイテムです。

naniIROのどの生地で作ろうかと
妄想するのがたまりませんね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-01-17 21:33 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(14)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば