人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

寒いから

今晩はおでん!

明日の夜は大阪なので
留守番の相方と義母が食べられるように多い目に作りました。

大根、じゃがいも、こんにゃく、ゆで卵
揚げ天、ひろうず




寒いから_f0129726_19341813.jpg

明日のお昼用にも
少し持って行きます。

今日は風が強かったですが、いいお天気でした。
雪が降る予報で心配しましたが大丈夫なようです。

明日朝、交通機関が乱れませんように!





Commented by linden2151026 at 2016-01-24 22:05
しふぉんさん、たべた~い。おいしそう。
ひろうす大好き♡揚げ天もこちらにはないです。
厚揚げに似たのを先日買って、大根とたいたんですが、全然ちがいました。ぱさぱさで。
こんにゃくとかはあるんですよ。
Commented by chiffonmini at 2016-01-25 21:39
おでん、美味しいですよね、
揚げ天は地元の蒲鉾屋さんのです、
子どもの時から食べてるので
これじゃなきゃ駄目なんです😉

へ~~~~~、こんにゃくはあるんですか?
じゃあおでん、作りたくなりますよね😍

Commented by linden2151026 at 2016-01-25 23:13
そう、しふぉんさんの見せていただいて、食べたくなりましたぁ~
寒い日に食べたら温まりそうですね(^-^)
地元の蒲鉾屋さんの揚げたておいしいですよね。
おでんの味がちがいますもの。大阪はお好み焼き天あるんですよ。
こんど、こんにゃく、大根、ちくわ、卵、じゃがいもでしてみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-01-24 19:43 | FOOD | Trackback | Comments(3)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば