人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

何を入れる袋でしょう!

息子に頼まれて 
「○○○ー」 を入れる袋を作りました。

何を入れる袋でしょう!_f0129726_22364520.jpg

大阪滞在時に寸法測ってメモってきました。

長さ  約70㌢
幅   約16㌢
マチ幅 約10㌢

長さ、幅、厚みからマチ幅計算して、一応パターン作って
ワンショルダー希望だったので
広幅(4㌢)の肩紐をナス管とD管で取り付けました。

何を入れる袋でしょう!_f0129726_22442796.jpg


カモフラで作る予定だったんですが、
まさにこの袋を作るべく
ちょうど良い分量で残っていたんですね、

naniIRO 2014  の Water window シズヨアケ が。

何を入れる袋でしょう!_f0129726_22515067.jpg

重みのかかる底は黒の帆布使いました。

内布も若さまのパンツの残り、黒のデニムです。



やっぱり naniIRO で作るとテンション上がるんですよね、

作っていてホント楽しい!


今日、持参して
○○○ー 入れてみたらぴったりでした!

何を入れる袋か、今日はもう遅いので
答えは明日~(笑)



Commented by 花の28年組 at 2016-02-16 23:54 x
わぁ、なかなかオシャレなのが出来ましたね。
スイトー(水筒)入れではないかしら。
naniIROのロゴで作ったタグがすごくいいですよね。

それにしても、きれいにシズヨアケを使い切ったっていう
ところが、見ているこちらも気持ちいい^^

出来あいのパターンもいいけど、オリジナリティあふれる
この作品、1点モノの感があってすごくいい!
しふぉんさんの底力を感じます (笑)
これからも、こういった作品心待ちにしています。
Commented by linden2151026 at 2016-02-17 06:21
コメント欄やっと開きました。
なんでもつくっちゃうんですね。水筒いれかしら?それともジムに行くためのもの?
Commented by たくねこ at 2016-02-17 11:22 x
割と大きいですね?(´ヘ`;)ウーム…
ステンレスの1リットルの水筒でしょうか…
サイズを見る前は、輪ゴム銃入れだと思ったんですけど。
Commented by chipmunkcheeks at 2016-02-17 18:22
大きいですよねー!
なんだろう…思いつかないです!
答えが気になります(笑)

私もこの生地が好きすぎて、スマートトートとスクエアリュックを作りたいなーと大事に寝かせてあります…いつになることやら(笑)スマートトートは今月中に作る予定です!
大好きな生地はテンション上がりますよね(^^)
Commented by chiffonmini at 2016-02-17 18:36
ニッパチさん>
ブッブ~
70㌢の水筒は重くて持てません(笑)

単純な底マチのある巾着袋なんですけど
生地がお洒落だとお洒落に見えるんですよ、

単純なんだけどオリジナルなので、
作る時間より考える時間の方が長かったです(笑)

へへへ、使い切った訳では無くて、
まだ少々袋物程度は残ってるんですよ・・・・汗
naniIRO半端布、捨てられないので
なんとかせねば・・・!
Commented by chiffonmini at 2016-02-17 18:38
リンデンさん>
「ジムに行くためのもの?」
ちょっと違うけどそんな感じの物です、
なんかもったいぶってごめんなさいね(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-02-17 18:40
たくねこさん>
輪ゴム銃いれ、
若さまに聞かれたらリクエストされそうですね(笑)

そう、70㌢だから大きいんです!
Commented by chiffonmini at 2016-02-17 18:46
chipmunkcheeks さん>
70㌢って大きいでしょ(笑)

わたしもこの生地大好き、
また買い足したい気分です(笑)
Commented by しばわんこ at 2016-02-17 19:06 x
カメラの三脚とか?
でも最後の「ー」がポイントですよね(笑)
何だろう気になります。
好きな生地で持ち物作れるって幸せ度あがりますよね!
Commented by chiffonmini at 2016-02-17 19:41
しばわんこさん>
三脚だったら10㌢マチは要らないでしょ(笑)
カモフラ使うつもりだったんですが
やっぱりnaniIRO使いました、
縫ってるとテンション上がる上がる(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-02-16 23:07 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(10)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば