人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

今日はクリスマスローズ

ハンドメイド中心のブログなのに
すっかり花ブログになってます(笑)

うちのクリスマスローズ
低い位置でうつむきがちに咲くので
正面からの写真が撮りづらいのです。

って、
クリスマスローズはどれも
うつむき加減に咲きますよね(笑)


カメラをぎりぎり土の上に置いて
適当に何枚かシャッターを切りました。


こんな写真が撮れました、
もちろん何の加工もしていません。
今日はクリスマスローズ_f0129726_21112689.jpg
下から上に向かって撮ったので
朝の太陽の光が花びらに透けたんです!




ごくごく普通のクリスマスローズなんですよ。

今日はクリスマスローズ_f0129726_21290990.jpg

思わぬ光のマジックで
面白い写真が撮れました!


Commented by しばわんこ at 2016-02-29 22:06 x
偶然の産物で思わぬ素敵写真!!
全然別物みたいですね~。

私は、携帯のカメラを自撮りに切り替えて
根元に突っ込んでみました(笑)
植物写真…特にクリスマスローズは難しいです。
Commented by linden2151026 at 2016-03-01 00:16
まぁ〜しふぉんさん、絵を描かれたのかとおもいました。
陽の光のマジックですね♡
Commented by たくねこ at 2016-03-01 11:30 x
うわ~~~、きれいですね~~。
クリスマスローズはいつも横からしか見ていなかったので
新鮮です
こんなにかわいらしいお顔を隠していたなんて!
アイコンとかにつかっても、クリスマスローズって、わからなそうです。
Commented by chiffonmini at 2016-03-01 22:13
しばわんこさん>
クリスマスローズって言わなければ
何の花か分からない(笑)

ああ、その手がありましたね、
思いつかなかった、
今度試してみよっ!
Commented by chiffonmini at 2016-03-01 22:15
リンデンさん>
これぐらいの絵が描けたら嬉しいんだけど(笑)

思わぬ画像でびっくりでした!
Commented by chiffonmini at 2016-03-01 22:18
たくねこさん>
これでは何の花か分からないですよね(笑)
クリスマスローズは正面からなかなか見られません、
「もう少しあごを上げてポジティブに!」
って励ましたくなります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-02-29 21:58 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば