人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

naniIRO でフォーマル 入学式編 その3

naniIRO で作った入学式用のボレロ付きドレス、

naniIRO2015  A/W   Fuwari fuwari  

「これがいい!」って選んだのは姫さま本人なんです。

ママ(娘)は 
「Fuwari fuwari  もいいけど FREE WAY (モーリー起毛)も捨てがたいな~」
って言ってたんです。


FREE WAY  のランダムなラインは私も大好きなんです、
自分のスカートや姫さま達のワンピ作ってますから(ダブルガーゼの方ですが)

FREE WAY  でフォーマル?

それ、いいかもね~~~
作ってみようかな~~~!
黄色のラインがどんな感じに出るか作ってみたいな~!

姫さま、
この秋に七五三のイベントもあるんです。


う~~~ん、作りたいっ!


フォーマル 祭りだいっ!



というまさかの展開で(笑)

naniIRO でフォーマル 入学式編 その3_f0129726_22161798.jpg
「ボレロ・ジャンスカ編」のジャンスカ・パターンに
お袖と白の丸衿プラスしたら
こうなりました。

このランダムなラインが堪りませんね~(笑)


後ろ

naniIRO でフォーマル 入学式編 その3_f0129726_22204425.jpg


スカート部分をギャザーいっぱいのサーキュラーにして
白の丸衿付けて、
後ろをリボン結びにしたらば

これぞ、フォーマルです(笑)


リボンも忘れず!

naniIRO でフォーマル 入学式編 その3_f0129726_22351487.jpg



娘がウエストマークがあった方がいいなあ・・・って言うので
ベージュのレースを後付けしました。

naniIRO でフォーマル 入学式編 その3_f0129726_22495000.jpg



娘の所の姫さま用
入学式、及び七五三フォーマルドレスは

これにて 一件 いや、二件落着~(笑)

naniIRO でフォーマル 入学式編 その3_f0129726_22371930.jpg



Commented by たくねこ at 2016-03-14 13:52 x
はうっ!またもやかわいいドレスが!
確かにウエストにレースがはいると、かわいさがあふれますね。
お嬢様のセンスも素敵!
うらやまし~~~~~!
Commented by chiffonmini at 2016-03-14 21:19
たくねこさん>
娘からは
いろいろ駄目だしが入るので・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-03-11 23:03 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば