人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

今日はオーブンの日!

naniIROでフォーマル 入学式編は
あと姫さまの着画だけなんですが・・・・!

その前に

久しぶりに今日はオーブンフル回転(笑)

今日はオーブンの日!_f0129726_21591002.jpg

肝心な時に無塩バターが手に入らず、
無塩どころか有塩も「切れてるバター」も
スーパーの棚から無くなってました。

最近やっと棚に並んできましたが
それでも「一人一箱」の制限付きです。

十日遅れのお雛さまクッキーです、

今日はオーブンの日!_f0129726_22060274.jpg

この型、一年に一回しか出番が無いので
使わなくっちゃかわいそうです!

今日はオーブンの日!_f0129726_21502870.jpg
お内裏様の目線が隣の女の子に・・・・

もう~「どこ見てんのよ!」



種類が偏らないように分けてから

今日はオーブンの日!_f0129726_22070549.jpg



袋に入れて
若さまと姫さま達に!

今日はオーブンの日!_f0129726_22110100.jpg



シフォンケーキはレモンシフォンケーキ。

姪の所の姫さまへホワイトデーのお返しと
相方のお友達へ無農薬レモンを頂いたお返しです。

今日はオーブンの日!_f0129726_22134234.jpg
六月までは週休二日なので
ミシン仕事 お菓子作りがはかどります、

久しぶりのクッキーとシフォンケーキ

オーブンちゃん
(若い女性の声で予熱完了を教えてくれますから)

ご苦労様でした~~~(笑)





Commented by たくねこ at 2016-03-14 13:47 x
クッキー型マニアとしては、うらやましい型ですっ!
クッキークーラーもうらやましいっ!
私は型を集めるのが好きで、いろいろもっているのですが、
娘から「もう買っちゃだめ」と言われてしまいました…
(´ヘ`;)ウーム…このおひなさまは欲しい!
Commented by chiffonmini at 2016-03-14 21:17
たくねこさん>
あらっ、たくねこさんもマニアですか(笑)
ちょっと変わったの見つけると欲しくなりますよね、
おひなさま、いいでしょ!
このシリーズはこどもの日の鯉のぼりと兜
それからハロウィンシリーズを二組持ってます、
ちょっとこちらをのぞいて御覧なさい!

http://blog.livedoor.jp/three_cookies/archives/cat_50009366.html

欲しいのばっかり(笑)
Commented by たくねこ at 2016-03-15 11:05 x
早速、ブックマークしました。
これ、悪魔のささやきですよ~~~~(つд⊂)エーン
じっくり見ます( ー`дー´)キリッ
Commented by chiffonmini at 2016-03-15 21:50
たくねこさん>
ささやいちゃった!

火に油~~~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-03-13 22:29 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば