人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

naniIRO でフォーマル 入学式編 その4 

ミモザとクッキーと、
休憩はさんだので、どこまでいったっけ・・・(笑)


入学式、フォーマルドレスの着画でした。


この前、
散らし寿司を取りに来た時に撮影会やりました。

女の子はちゃんとモデルやってくれます。



画像多くてすいません(ばば馬鹿で)

naniIRO でフォーマル 入学式編 その4 _f0129726_21513217.jpg



naniIRO でフォーマル 入学式編 その4 _f0129726_21482418.jpg


おばあちゃん(義母96歳)に見せたいと
ランドセルも持ってきました。

計算したのに
袖口のレースが見えてない・・・(笑)

naniIRO でフォーマル 入学式編 その4 _f0129726_21493911.jpg

幼稚園で男の子と
木登りして遊んでるなんて思えないでしょ(笑)
naniIRO でフォーマル 入学式編 その4 _f0129726_21414812.jpg
このドレスの生地(naniIRO2015 A/W Fuwari fuwari )は
本人が選びました、

ランドセルの色も自分で選びました。

私は入学式用のドレスを作るに当って
ランドセルの色なんて全く失念していたのですが
花柄の一色に水色系がはいってました。

水色と黄色が好き! 
首尾一貫してました(笑)


もう一枚のドレスの着画です。

naniIRO でフォーマル 入学式編 その4 _f0129726_22044123.jpg
naniIRO でフォーマル 入学式編 その4 _f0129726_22080710.jpg
naniIRO でフォーマル 入学式編は
これで完結です、
長らくお付き合いありがとうございました!

次は息子の所の姫さま達、
お宮参り用ドレスです。


Commented by すなふきん at 2016-03-14 22:51 x
しふぉんさん、こんばんは☆入学式編、楽しませていただきました♪このドレス、水色のランドセルともよく合っているし、姫さまにもよくお似合いですね~可愛い♪
息子ばかりの我が家には縁がないですが、その分大いに楽しませていただきました~( ´∀`)
Commented by swallow_epi at 2016-03-14 22:58
す、素敵すぎて眩しいです〜*\(^o^)/*

本当に、ランドセルとNICEマッチング。
ミモザの花もこれまたピッタリですね。

ボレロとワンピースの見え方が絶妙っ❗️です。
私も娘の幼稚園入園のボレロだけを作っている最中ですが、既にあった白と黒のワンピースに合わせたとはいえ無難な白ボレロ。なんだか、凄い固定概念だったなぁーっと、yellowのフォーマル拝見して反省(・_・;
皆の記念日、晴れますように。
Commented by いずみ at 2016-03-14 23:00 x
かっ、可愛い〜!!
fuwari fuwariは優しい感じ、FREE WAYはちょっとお姉さんの雰囲気でどちらも素敵ですね♪
入学式にどちらを着せるか悩ましいですね〜!
あと女の子は好みがはっきりしてる分、自分に似合う物も無意識のうちによく分かってる気がします。
ランドセルとfuwari fuwariワンピースの相性バッチリですね!
お宮参りドレスも楽しみにしてまーす♪
Commented by たくねこ at 2016-03-15 11:02 x
わぁぁぁぁぁぁっ!更に素敵!
着ると姫様の雰囲気とも合って、ランドセルとも合って、
素晴らしいお嬢さん!
ボレロの丈も、ジャストですね。
入学式、楽しみ!(って私が見られるわけではないのですが)
次はお宮参りのドレスですか??
これまた楽しみ~~~~(^◇^)
Commented by cigarfly at 2016-03-15 15:19
よかったです〜、ランドセルの色とバッチリ合ってて!
ランドセルが淡いピンクとかだとヤバかったですねw
どちらも素敵ですが、個人的には2枚目の方が好きかも〜!!
木登りするお転婆さんには、とても見えません。
いいとこのお嬢さんにしか見えません!
Commented by chipmunkcheeks at 2016-03-15 16:01
わぁ〜、素敵ですっ♡♡
どちらもとってもかわいいし、よくお似合いですね(^^)
入学式がより楽しみになりますね!
Commented by chiffonmini at 2016-03-15 21:20
すなふきんさん>
お褒め頂いてありがとうございます!
女の子はいろいろデザイン考えるのが楽しいです、
男の子はバリエーション少ないですからね(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-03-15 21:25
swallow_epi さん>
ランドセルもミモザもぴったりでした!

yellowのフォーマル
基本naniIROでしか作らないから
どうしてもそうなっちゃう(笑)

記念日、
nanIRO照る照る坊主作りましょう(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-03-15 21:28
いずみさん>
ありがとう~~~!
どちらも作ってみたかったの(笑)

姫さま達、だんだん好みがはっきりしてきて
なかなか面白いです、
ばぁば服、いつまで着てくれるかな~!
Commented by chiffonmini at 2016-03-15 21:32
たくねこさん>
ボレロの丈ってやっぱり大事ですね、
直して正解(笑)

入学式、私も見られないので
撮影会で先取りしました(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-03-15 21:37
cigarfly さん>
ははは、結果オーライって事で(笑)

ママ(娘)も FREE WAY の方が好きなんですよ、
入学式は、どちらでもお好きな方で~!

ははは、
幼稚園は圧倒的に男の子の方が多いんですよ、
なので木登り得意らしい(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-03-15 21:42
chipmunkcheeks さん>
ありがとう~!
女の子のイベントは華やかでいいですね、

あと、学校用の手提げバッグとか巾着とかが残ってて・・・
今度の三連休で仕上げなくっちゃ(笑)
Commented by ビンゴ at 2016-03-27 09:15 x
読み逃げしてましたが、声を出さずにいられない!
「かわ、かわい~~~い!!」姫さまの成長も一緒に感じてきたブログなので
「一年生か~(*T^T)」と感動しております。
Commented by chiffonmini at 2016-03-27 18:57
ビンゴさん>
ありがとう~~~~!
小さい頃から見てくださってるからね(笑)
子ビンゴ君もすぐだよ~~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-03-14 22:25 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(14)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば