人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

おかげ横丁 おはらい町 桜情報 Ⅱ

やっと青空になりました。
今日はお花見日和、
お昼休みにくるくるっとお花見してきました。



五十鈴川の川向こうに
1本だけある「横輪桜」
おかげ横丁 おはらい町 桜情報 Ⅱ_f0129726_22173447.jpg
花が大きく色が濃くて
花びらの数も多いんです。
艶やかですね~!



青空じゃないと桜が映えませんよね。
おかげ横丁 おはらい町 桜情報 Ⅱ_f0129726_22055612.jpg
風にのって
桜吹雪が舞い上がっていきます。
(小さな点々、見えるかな)
おかげ横丁 おはらい町 桜情報 Ⅱ_f0129726_22070011.jpg


五十鈴川の
長閑な景色が広がります。

おかげ横丁 おはらい町 桜情報 Ⅱ_f0129726_22274958.jpg


満開の桜の木に

おかげ横丁 おはらい町 桜情報 Ⅱ_f0129726_22313787.jpg
ヤドリギ発見(笑)
おかげ横丁 おはらい町 桜情報 Ⅱ_f0129726_22334547.jpg

この景色の反対側が
毎年私の撮影ポイント

「白壁に桜」
おかげ横丁 おはらい町 桜情報 Ⅱ_f0129726_22353538.jpg

明日は春の嵐、
週末まで、桜がんばれ!



Commented by しばわんこ at 2016-04-06 23:18 x
横輪桜って初めて知りましたが豪華ですね!!
もう少しピンク色強かったら薔薇のアンジェラみたいです〜。

そして何だか桜餅連想するの私だけでしょうか?(笑)
Commented by sora at 2016-04-07 00:56 x
しふぉんさん、お久しぶりです!soraです。
満開の桜につられて出てきました(笑)

うちの庭は4月の雪で真っ白な状態なのに、三重県は暖かいんだなぁとうらやましいです。
まだまだ冬~なカナダで、桜の画像をとっても楽しんでいます。
ありがとうございます!
Commented by たくねこ at 2016-04-07 10:10 x
桜は青空あってこそだよなぁ、と曇天続きの首都圏で思います。
昨日やっと晴れたと思ったら、今日も雨。
花散らしの雨です。
住んでいるマンションの入り口の八重桜は、まだ咲いていないので
青空の下で見れたらいいなぁと思っているところです。
Commented by chiffonmini at 2016-04-07 21:01
しばわんこさん>
横輪桜は
全国的にも珍しい品種のようです、

ははは、お腹空いてる?(笑)
柔らかい花びらと色からの連想ですね、
そういえば今年はまだ1回しか食べてない・・・。
Commented by chiffonmini at 2016-04-07 21:05
soraさん>
わぁ、soraさん!
お久しぶりですね。
「花冷え」も無くて今年は春が早かったんです。
soraさんちはまだ雪の中なんですね、
日本から暖かい風を送ります~!
ぽかぽか~~~~~~(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-04-07 21:11
たくねこさん>
なんといっても桜には青空ですよね、
こちらも青空は昨日だけで、今日は一日雨でした。
明日からはいいお天気になりそうですから
お花見お花見~~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-04-06 22:42 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば