人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナリア 成長日記

ルナリア 成長日記 2

去年のゴールデンウイークに種を蒔いた 
二年草の ルナリア

かろうじて生き残った株からようやく花が咲きました。

二年草って、
ほんと育てるの大変!

ルナリア 成長日記 2_f0129726_21395434.jpg
高温多湿に弱く、
去年の夏の暑さで一時は全滅かと思ったんですが
なんとか一株生き残り

その時の記事は →  ここ

しばらくしたら、枯れた根っこからもう一株芽が出てきて
この二株を大事に大事に育ててきました。

ルナリア 成長日記 2_f0129726_21533846.jpg

この花の面白いのはこれからなんです。

花の咲いた後、種の入った円盤状のさやが出来て、それがドライフラワーになるんです。
そのドライフラワーを作りたくてここまで悪戦苦闘してきました。


はてさて、
うまくドライフラワーまでたどり着けるんでしょうか?

楽しみ楽しみ~~~~~!




Commented by sisoninn at 2016-04-12 00:28
こんばんは。
ルナリアの花から、あの個性的な種・・・想像しにくいですよね。
ぜひ、種になるまでを観察レポしていただけると 嬉しいかなぁ(笑)
花の色が違うとキラキラしている円盤の色も違うのかしら〜。
なんだか、楽しみで~す。 うふふ。。。
Commented by linden2151026 at 2016-04-12 07:27
ルナリアの花色すてきですね。それに可愛らしい。
ドライになるまでまたみせてくださいね。
Commented by chiffonmini at 2016-04-12 19:30
sisoninnさん>
なんでもない花ですよね、
これからどんなに変化していくのか
楽しみです!
Commented by chiffonmini at 2016-04-12 19:31
リンデンさん>
復活されて嬉しいです!

これ不思議な花ですよね、
途中経過、報告します~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-04-11 22:31 | ルナリア 成長日記 | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば