人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

クレマチス いろいろ

クレマチスが満開!

クレマチス いろいろ_f0129726_19445282.jpg

これは「白嶺」という種類です。



咲き始めは淡いピンクが混じっているのですが
咲き進むと白になります。
クレマチス いろいろ_f0129726_20552773.jpg

今年はせっせと(週一くらい)液肥を与えたので
花の数がすごいです。

少しずつでいいから長く咲いて欲しいのに
一挙に蕾が開いて40ヶくらい咲いてます。





こちらは白万重
クレマチス いろいろ_f0129726_21021247.jpg
今年はちょっと花が小さいかな、


つぼみはこんなにたくさん付いてます。
クレマチス いろいろ_f0129726_21080948.jpg




ベルオブウォーキング
クレマチス いろいろ_f0129726_21151604.jpg
大きな蕾が二つあったのに
その一つがスイトピーのつるに首根っこ巻かれて
駄目になってしまいました。

あわててスイトピーを紐でくくって
悪さをしないように引き離しました。

クレマチス いろいろ_f0129726_21253314.jpg



こちらに写っている白い鉢花は
この春仲間入りした「モンタナ」です。
クレマチス いろいろ_f0129726_21435091.jpg

そうそう、
手前の緑の葉っぱの木が
ハナミズキの「白花」のつもりで植えた木なんです。

奥の赤花と手前の白花で変化を付けるつもりだったんですが
ハナスオウの赤もここに植わっているので
「赤コーナー」となりました(笑)



Commented by linden2151026 at 2016-04-30 23:32
やはりお世話をすると、こんなにたくさんさいてくれるんですね。
クレマチス綺麗♡
Commented by chiffonmini at 2016-05-01 19:09
リンデンさん>
液肥の力は偉大です、
いやぁ、正直ですね(笑)
クリスマスローズも液肥をしっかりやったので
大株になってきました。

植えたら放りっぱなしだったんですが
しっかりお世話しなくっちゃね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-04-30 21:55 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば