人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

三姫さま お揃いセット その1

まずトップスから!

パターン:petit etalage トフィーカットソー 110㌢&120㌢

生地:puriri コーマスムース stripe&ribbon  黄色


丸衿とパフスリーブがなんとも可愛いです。



三姫さま お揃いセット その1_f0129726_22194545.jpg





パフスリーブはこうなってます。
三姫さま お揃いセット その1_f0129726_22185573.jpg

袖口の内側に
ゴムを伸ばしながらミシンで縫い付けます。


三姫さま お揃いセット その1_f0129726_22325968.jpg

  ×2
三姫さま お揃いセット その1_f0129726_22434460.jpg
ベビちゃんのはまた明日~!



Commented by たくねこ at 2016-05-16 10:28 x
パフスリーブ!かわいいの王道ですね!
袖口、ゴムなんですね。
母が昔、スモック刺繍のワンピースを作っていて
袖がパフスリーブだったんですが、袖口がゴムではなかったので
(カフスだった??)二の腕に食い込んだというかなしい思い出が…
これなら、ふんわりかわいいなぁ~~。
でも、ゴムをのばしながらのミシンは苦手です…
Commented by chiffonmini at 2016-05-16 23:25
たくねこさん>
丸衿、パフ系大好きです(私が・・・笑)
もう着られないから孫たちに託します。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-05-14 22:55 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば