人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

ショルダーヨークT

姫さまのが続きましたが
若さまの夏用Tシャツも作っています。

パターン:パターンレーベル ショルダーヨークT

生地:SMILE
身頃が 粗挽きMIX天竺/抜染ストライプ/グレー杢
袖が ヴィンテージ天竺/グレー杢

ストライプ+無地

ショルダーヨークTは
組み合わせ考えるのが楽しいパターンです。
ショルダーヨークT_f0129726_21514241.jpg
フロッキーは Rick Rack



後ろはこんなです。

ショルダーヨークT_f0129726_21512907.jpg

若さまがちらっと見て
「俺の好きなやつや」って言ったそうです、
どうやらイカリマークが好きなようです。

土曜日に着てきたんだけど
姫さま撮るのに一生懸命で
若さまの着画を撮るの忘れた(笑)

まあ男の子はそんなもんでしょう!

もう一枚 明日に続く~~~!

Commented by たくねこ at 2016-06-16 10:58 x
かっこいいですね!
フロッキーの使い方もかっこいい!
マリン、というと、紺とか青になりがちですけど、
グレイのマリンは渋くてかっこいい!
若様のワンショルは黒でしたから、ばっちり似合う!
大活躍間違い無しですね(^^)
Commented by chiffonmini at 2016-06-16 20:28
たくねこさん> 
ありがとうございます!
男の子のアイテムはギャザーが無いのですぐできます。
あんまりシンプルでもつまんないので
そんな時にフロッキーは簡単便利です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-06-15 22:05 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば