人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

SOUSOU で ワンショル その1

息子の所の姫さまに
ワンショルにする生地を選んでもらいました。

なかなか面白い生地を選んだんですよ!

SOUSOU 

脇阪克二 デザインの 

8号帆布 金平糖

大胆な大柄です。

SOUSOU で ワンショル その1_f0129726_22571927.jpg


そうきたか(笑)

これはなかなか歯応えがありました、
なんせ8号帆布ですから!

11号帆布で作った事はありますが
それより厚めの8号帆布は初めてです。

ワンショルのサイズはS寸
パーツも小さいです。


この大柄をどうしてやろうか~~~~(笑)

明日に続く~~~~~










Commented by しばわんこ at 2016-07-09 00:46 x
わあ〜可愛い柄ですね!!
でも、型紙見る限りでは大きい花は、
一つちょっと位しか入らなさそうですね。
いかに有効かつ可愛く取るか考えるのも楽しいですよね。

8号帆布なんですね〜柔らか加工した物でなく、
きっちり固い帆布ですか?
私も8号バイオウオッシュで作らなくてはならないんですが、
しふぉんさんの参考にします〜(笑)
とりあえず太い針と、厚物用針板入手済みです。
Commented by chiffonmini at 2016-07-09 20:40
しばわんこさん>
大柄の楽しみはそこですね(笑)

8号帆布、苦戦しました、
どこがポイントだったか今からアップします!
Commented by swallow_epi at 2016-07-09 22:14
こんばんは(^ ^)
SOU SOUでお買い物なさった記事を拝見してからどんな生地かしら!?と公開を心待ちにしておりました〜!
SOU SOUってだけで生地好きとしてはかなりテンションあがるのですが、、、これまた素敵な生地ですね〜!密集柄が多いSOU SOUにしては、空間がありますね。白い空間とモチーフの配置リズムが流石〜画面通して見てもワクワクします。

小さな女の子が選んだなんて〜そのチョイスにびっくり。良いですね〜生地選びから参加させてもらえたら、間違いなく宝物になりますね!
形になるのを楽しみにしてます〜〜!

来週末から帰省です(^ ^)
私も早くSOU SOU行きたーい!笑


Commented by chiffonmini at 2016-07-09 22:42
swallow_epiさん>
自分ならこの大柄だったら
エプロンかクッションかトートバッグにしちゃいますね、
でも小さいパーツだからこそ
どこでどの部分を切り出そうかとわくわくしました(笑)

ああ、いいですね、
私もまたSOUSOU行きたい~~~~!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-07-08 23:20 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば