ワンピの方が着替えやすいからワンピお願いします!」
パターン:milimili 丸衿T&ぺプラムTセット 110㌢
生地:puriri スムース リボン&ラメドット(ソーダ)
milimiliさん、縫い代付きのパターンになってありがたや(笑)
トップスは丸衿T+パフスリーブ
それにぺプラムをセット
ワンピなのでぺプラムの丈を少し長くしました。

ワンピにはアンダーパンツがあれば安心かな!
パタレ本「STYLE BOOK」の
ゴムスカートとセットになっているパターンを使いました。

ブルー大好きな姫さまが大喜びでした。
明日、もう一着アップします。

しかもアンダーパンツがセットなんて既製服だったらいくらになっちゃうだろう!?って思いますが、それができちゃうのがハンドメイドの良さですよね!
そしてドライフラワーのリースたちもとってもとっても素敵で・・・。
近くに住んでいたらリースオーダーしたいくらいです(^▽^)/

いいですよね。
アンダーパンツまでお揃いなんて、学校にはもったいない!
娘の通った小学校でも、夏は「着替えやすい」ので、ワンピ姿が増えます。
何枚作ったかなぁ…
…娘の好きなデザインですよ、これ。当時知らなくてよかったε-(´∀`*)ホッ
ありがとう~!
このワンピ、私も大好きです。
アンダーパンツがあると安心だから
セットで作ってみました。
紫陽花のリース、
たくさん紫陽花のドライが出来たので
やっと今年作れました。
近くだったらワークショップお誘いするんだけどね!
プールの授業の事なんてすっかり忘れてしまってます(笑)
そう言われれば確かにワンピはささっ、ですね。
たくねこさん、昔はしっかり作ってらっしゃるし(笑)
一緒にソーイング楽しみましょうね!