人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

naniIRO2016 Five senses

月二回の洋裁教室で
真っ先に作ったのがこのスカートです。


生地:naniIRO2016 Five senses
   クリスタルブルー

2タックスカート 脇ファスナーです。
naniIRO2016  Five  senses_f0129726_21250669.jpg

自分のサイズでパターンを描いて
先生に手直しして頂いて裁断、
切りびつけして仮縫い。

二時間しかないので分かる所(切りびつけから仮縫いまで)は全部家でやります、
いかに効率よくポイントだけ(今回は脇ファスナー)教えて頂くかに苦心してます(笑)

なのでスカート作りつつパンツのパターンを描いて
二着同時進行でやりくりしてます。

去年作ったパタレさんのクチュリエラインTと合わせて。


naniIRO2016  Five  senses_f0129726_21521872.jpg


naniIRO のブルー系 大好きです、
前にもこんなの作ってますから。

naniIRO2016  Five  senses_f0129726_22031014.jpg




で、

洋裁学校用に作ったこのトートは

naniIRO2016  Five  senses_f0129726_22125905.jpg

やっぱりもったいなくて、お蔵入りしていま~~~す(笑)



Commented by こね太郎 at 2016-07-30 05:27 x
うわぁ~!
とっても素敵なスカートですね!
こんなスカートをオリジナルで作れるようになるなんて夢のようなお話、うらやましいです~
昨日は夏の布博に行ってきましたが、やっぱりnaniIROブースは大人気で常に人だかりでしたよ。
私もやはりいろいろ買ってしまいました(;^_^A
Commented by たくねこ at 2016-07-30 10:25 x
海だ〜〜*\(^o^)/*
ロイヤルブルーですね。
ブルーの似合う方というのは、私の中では知的な方。
当然私は似合いません…orz

しふぉんばぁばさんの着画を楽しみにしてます〜〜
Commented by ぷくぷく at 2016-07-30 15:57 x
毎日暑いですね。
体調崩してませんか?

ご自身なスカート素敵すぎです。
私も学校で一番最初の作品はタックスカートてした。
きりびつけ、仮縫いやりました。
なつかしいです。
さかのぼる事、何年前かしら…(笑)
まあ、一応基礎を習ってたのでパタレさん等他でもやったいけて
るんだわ。
これからも着画楽しみにしたま~す。
Commented by chiffonmini at 2016-07-30 21:39
こね太郎さん>
月に二回しかないんですが
楽しみな時間です。

布博、いいないいな~!
レポ楽しみにしてます!
Commented by chiffonmini at 2016-07-30 21:42
たくねこさん>
だんだん歳を取ると
明るい色の方が若く見えるんですよ(笑)

それが着ていく予定が何も無くて・・・。
どっか行きたい~~~(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-07-30 21:49
ぷくぷくさん>
ほんとに毎日暑いですね。
なんとか元気で過ごしています。

私も切りびつけや仮縫いなんて
40年前の話です(笑)
すぐやめちゃったので(当時は裁縫向いてなかった)
私の基礎はパタレさんです。

着画・・・・
プレッシャーだ~~~~~(笑)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-07-29 23:01 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば