人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

pullover その2

ちょっと急ぎで作りたい物があって
そのパターンを取り寄せている間に
息子の所の姫さまたちのを作りました。

娘の所の姫さまに作った pullover
なかなか評判が良かったので
こちらの姫さまにも作りました。

パターン:toco pullover 110㌢
少しパターンが大きめの様な気がしたので
サイズダウンして、110㌢で作りました。

生地:puriri 度詰め天竺 リボン&ラメドット(ブルー)

この裾リブの色目だと
後ろ下がりなデザインがはっきり分かりますね。

pullover  その2_f0129726_21233221.jpg

ブルー系でリボン柄
姫さま達大好きですね!

この前作ったVネックカーデの残り生地です、

残りっていうか、初めから三人分取れる様に
大目に買っちゃうんですが(笑)

明日はベビちゃん!

Commented by アオイ at 2016-10-26 21:46 x
女の子のお洋服作り、ホントに楽しそうですね!
我が家は息子2人なので、もっぱらボーダーやらチェックやら、無地も多し…。パターンも、トレーナーとTシャツとパンツ…。それはそれで簡単でいいんですけど、フリフリ〜とか、ふわふわ〜とか、カラフル〜とか、憧れます。
女の子、ホントに羨ましいですぅ。。。

あともう1人…?
いやいや、無理でしょう〜(u_u)
シフォンさんのブログでその欲求をいつも満たして頂いてます☆
Commented by たくねこ at 2016-10-27 09:54 x
後ろ下がりは動きの激しい子供には背中がでなくていいですよね。
色目が地味になりがちな秋冬物。
そのなかで青いリボンがきらきら元気に動き回っているのが
目に見えるようです。
映えるでしょうね~~~~~~(^^)
Commented by chiffonmini at 2016-10-27 21:55
アオイさん>
フリフリギャザーとか切り替えとか
女の子アイテムはなかなか手間隙かかりますが
出来上がったときの可愛さはひとしおですね(笑)

ここに遊びに来て下さるのは
男の子(だけ)ママが多いんですよ、
頑張れ頑張れ(あともう一人 笑)
Commented by chiffonmini at 2016-10-27 22:00
たくねこさん>
ブルーでリボン
それプラス、ラメドット入りですからね、
姫さま達大好き。
作り甲斐があります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-10-26 21:30 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば