人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

神宮工作所

今朝、出勤途中でちょっと寄り道

神宮工作所のイチョウ並木です。

神宮工作所_f0129726_21325980.jpg

日当たりも風の当り方も同じはずなのに

ここだけ黄葉してます。

神宮工作所_f0129726_21371911.jpg
一斉に黄葉した方が綺麗だろうに

あわてん坊なイチョウが三本。








Commented by たくねこ at 2016-11-18 10:14 x
一番うまい具合に長い時間日が当たるのかなぁ???
木にも「他よりはやく!」という意地があるのかもしれませんね~~~
紅葉が進むと、冬が来るなぁと思います。
Commented by linden2151026 at 2016-11-18 12:46
早く冬支度始めているんですね、そのイチョウさん。
紅葉みると自然な植物のサイクルに感動しますね。
Commented by chiffonmini at 2016-11-18 21:08
たくねこさん>
ねえ、不思議ですよね。

ネモフィラをね、
低い丈の花(スイートアリッサム)と一緒に植えると低く、
高い丈の花(アネモネ)と植えると高く育つんですよ。
少しでも日の光を浴びようと伸びるんでしょうか?
Commented by chiffonmini at 2016-11-18 21:11
リンデンさん>
今年は紅葉きれいです、
日中暖かくても朝晩の冷え込みがあるんでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-11-17 21:43 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば