人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

●▲■ でもう一枚!

ちょっと更新が空いてしまいましたが

娘の所の姫さまにも作りました。


パターン:milimili  ペプラムT(丈を長くしたワンピアレンジ)

生地:puriri ミニ裏毛 ●▲■ ライトベージュ

●▲■ でもう一枚!_f0129726_19261536.jpg


衿元にキラキラボタン

●▲■ でもう一枚!_f0129726_19280998.jpg


お嬢さんたち、キラキラが大好きなんですよ(笑)



こちらの姫さまは学校へも着ていくのでポケットも忘れずに。

●▲■ でもう一枚!_f0129726_19311497.jpg
ちなみに当県の小学生は私服なんですが
息子の所(大阪)はみんな制服なんですよね、
作る楽しみ減るなあ~~~~笑

全国的にはどっちが多いのかしらね?

さあ、ぼちぼちミシンも再開しなくっちゃ!


Commented by たくねこ at 2016-12-14 10:29 x
私は東京、名古屋、兵庫で小学生をしましたが、
全部私服でしたね。
うちの近所も私服です。
娘は東京の私立のクセに私服です。
でもですよ、私服の学校で、こんなおしゃれな服着てたら、
ファッションリーダーですよ!
うわ~~って見ちゃいますよ!(( ゚д゚)ハッ!、不審者になってしまう!)
モノトーンなので、がちゃがちゃしなくていいですね!
Commented by chiffonmini at 2016-12-14 20:39
たくねこさん>
岡山が学生服の産地なので
関西は制服の所が多いみたいですね。

モノトーンと丸衿大好きなので、
ウン十年若かったら私が着たい(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-12-13 19:36 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば