人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

スイートアリッサム

スイートアリッサムの繁殖力がすごいです。

スイートアリッサム_f0129726_21440443.jpg
去年の秋、アネモネとネモフィラを植えるのに
思い切って処分したのに、
この盛り盛り具合。

東側の花壇全部がスイートアリッサムに乗っ取られました。

ミニチュアハウスものみこまれています(笑)
スイートアリッサム_f0129726_21454639.jpg

今年は秋植え球根や種を蒔く余裕が無いので
乗っ取られても良しとしておこう(笑)

スイートアリッサム_f0129726_21472077.jpg

一つ一つは小さな花なのに
グランドカバーに最適ですね。

スイートアリッサム_f0129726_21490898.jpg

花が一段落したら半分に切り戻しをすると
どんどん繁殖していきます、
切れば切るほど増えていく!

って、繁殖しすぎだ~~~~~(笑)




Commented by linden2151026 at 2016-12-20 06:35
わぁ〜すてき!
きって居心地がいいんですよ。色合いもきれいでじゅうたんのよう、いいな〜
Commented by chiffonmini at 2016-12-20 20:39
リンデンさん>
ほんと、じゅうたんの様でしょ、

手間もかからずいい仕事してくれます(笑)
Commented at 2016-12-21 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-12-19 22:09 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(3)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば